目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

久々のトレーニング


私の体調不良もあり
約1か月近くもトレーニングを休んでしまい
その間に また 噛むようになった 楓花ちゃん

ssssP1200010

今では 唸る事も噛みつくことも私には無く
こんな風に 一緒にのんびり過ごせる
へそ天抱っこだって 出来るようになった 

でも今日は 娘にも 唸り 噛みつこうとし
旦那にも下の娘にも 吠えかかった
そして 少しの音でも 吠え
一緒に来ていた 七菜香ちゃんは
その声に 何があったの?どうしたの?と
怯える

注意すると すぐやめてくれるので
聞き分けは良い
前には まったくしなかった アイコンタクトも
良くしてくれるようになった

ssssP1200011

スワレ マテだって このとうり
手で持ったおやつを食べる時 指ごと噛むので
噛まないように 教えると
すぐに 覚え
咥えている物を 出す練習もしたが
すぐに 出した
でも これは 落ち着いているから
出来るのだろう
きっと 家に帰り 興奮した状態だと 無理なのかもしれない

散歩に 2度行き
ストレス解消~
でも  じょぶと同じで 私だと良いが
離れると 飛び跳ね鳴きだす

車に乗せても 私が乗るまで 右左と
鳴きながら動き回るが
私が乗り
ドライブBOXに戻し 注意すると
ちょこんと座り
大人しく乗っている


性格上 神経質で すぐに興奮する子なので 
それが原因でイラつき 怒り
その 怒るスイッチが一度入ると
それが なかなか 抜けず
何にでも 吠え出す
家でも 出来るだけ 落ち着いた状態で過ごせるように
してあげる事
そして 興奮する前に 止める事
散歩は毎日 行く事など
アドバイスしているが
中々 難しいようです
  1. 2014/10/07(火) 07:42|
  2. 私んち
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ











Free2







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: