目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

飼い主として失格です


前にも書きましたが
拳骨を入れる  叩く
酷い時には ホウキの柄で殴る
これが 躾でしょうか?

昔ならば これが 当たり前に行われていた
躾です
もちろん 我が家の親もそうやってきましたし
私も小さい時は これが 普通だと思っていました

今思えば どんなに辛かったでしょうか
可愛そうな事を していました
ただ 私が大人になってからは そんな事も無くなり
穏やかに過ごせたと思います

でも 今でも 
暴力で言う事をきかせようとする躾をしている方がいて
その反動で 取り返しのつかない事になっている子が
いる事も確かです

トリミングに行った ビーグル君ですが
トリミングが終わり
飼い主の方が リードを付けようとしたところ
唸り 噛みついたそうです
それも 本気で 腕に穴が開いたと
腹が立った飼い主は お腹を蹴り上げようとしたらしく
トリマーさんが 抱きしめ 「蹴らないでください」と止めたらしいのですが
トリマーさんもその時に噛まれたそうです

日頃から噛みつくらしく
ご主人以外は 近寄らないそうで
最近では めんどくさい・・・と 散歩にも行ってないそうです

飼われた時は それはそれは 可愛い可愛い・・・と
何度も写真を見せてくださいました
その内 言う事をきかない・・・夜中に吠えると困っておられ
ご主人が殴ると聞いていましたが
私は 話を聞いて 殴らないで・・・と言う事しか 出来ませんでした

なぜなら 頼まれない限り 私は お手伝い出来ませんからね
可愛そうですが 仕方のない事です

ゴールデンくんもビーグル君も 飼い主の方は
同じ 年配の方で
ほとんど 旦那様が散歩や躾をされています
だからなのか 同じように力で押さえこんでいます
犬の気持ちや痛みなど お構いなしです 
少しは 分かってあげて欲しいですね

ゴールデンくんが 噛みつかない事を
願うばかりです

10月1~3日は 飼い主ご夫婦はお出かけで
ゴールデン君は 一人ぼっちです
近所の人が ごはんはあげてくれるそうなので
安心だと・・・(;_;)

預かりたかったのになぁ~
「別に大丈夫 心配いらない」だそうです


  1. 2014/09/28(日) 23:10|
  2. つぶやき
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ











Free2








