目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

チャッピーちゃんいつか会おうね

トリミングを頼まれていた
プードルのチャッピーちゃん
生まれながらに 脳に疾患があり
飼い主の方は 本当に大切に一生懸命に
育ててきました

「歩けない」「食べれない」
まだ 子犬だった 彼女と飼い主の方は
本当によく頑張り
歩けるようになり 食べれるようになり
それでも 口を閉じる指令は脳から送られる事は無く
いつも口を開けていたらしい

トリミングに行くと 2~3日寝込んでしまう
肺炎になり その度に肺は 固くなってゆく

3歳の彼女に
長生きは出来ないでしょうと
先生からの言葉
飼い主の方は どんなに辛かったでしょう

トリミングにはもう出さない
そこで 相談されました
自分で少しづつしてあげると良いよ
道具は貸すし やり方も教えるよ

でも やっぱり 自分では怖いとの事で
飼い主の方の同伴で トリミングをする事になっていました

それが 突然 亡くなってしまいました
その日も 鼻が出ているから これから 病院に行くんだ!と
仕事を早めに切り上げて 
慌てて帰る飼い主の方
振り向き またね・・・と笑い手を振る飼い主の方の
顔が忘れられない

また 迎えに来るね・・・と頭を撫ぜて別れて一時間後
病院に様子を聞こうと電話をすると
「たった今 亡くなりました」・・・と
こんなに早くに別れが来るなんて・・・と

私は言葉にならなくて

ただ言えるのは 病気で辛かった事もあっただろうけど
それでも 本当に 愛されて大切にされ
彼女は幸せだったって事だけは分かる

世の中 沢山の犬が 飼い主から見放され
捨てられ 殺されている
捨てられなくても 叩かれ蹴られ
つながれたまま
それでも 耐えて生きている子は沢山いる
そんな犬達が
生きたくても生きられなかった彼女の分まで
一緒に生きたかった飼い主の分まで
幸せになるように祈っています
そして
自分の犬を蹴ったり叩いたりしている飼い主の方
今 捨てようか 保健所の連れて行こうかと思っている方
犬の顔を見てください
目を見てください
あなたをまっすぐに愛している犬(命)がそこにはあるはずです
あなたをこれほどまでに 愛してくれる存在はいない事を
知ってください

最後に
私は チャッピーが何処から来た子か知っている
私は その事を隠すつもりも無いし
もちろん 人に聞かれれば 飼わないように忠告もする
同じような悲しい事が起こらないように願ってる

じょぶ チャッピーちゃんは そちらに付きましたか?
可愛い女の子です
優しくしてあげてくださいね


  1. 2014/09/22(月) 22:22|
  2. つぶやき
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






チームシュナウザーレスキュー




Free2








