目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

ひっぱるタイミング


いつもなら 道行く人に声をかける事など
あるはずもないのに
それが 犬連れとなると 不思議な事に 声がかけられてしまう

夕方 自転車に乗り 買い物に
途中 黒ラブを連れた おじさんに遭遇

引っ張られて 大変そうで
私に気が付かなかった

私が 「すいません」と言うと
おじさんは 「こちらこそ 気が付かなくて すいません」・・・と

ん?と思っていると
いつも 人を見つけたり 犬に会うと 急にひっぱり飛びつくそうで
それで 気を付けて歩いているそうだが
今は 気が付かなくて・・・との事

少し 撫ぜさせてもらう
話をしていると 寝ころんでしまった
ちょっと 太り過ぎかな?
「帰ろうかなぁ~ それじゃぁ~」と おじさんが言った瞬間に
立ち上がってひっぱり 飛びつこうとした
その動きは 本当に早かった

おじさんが 「これをするんだ これなんだよ~」と言いながら
グイグイひっぱりながら 歩いて行った
少し 年配のおじさんは 細身のそれほど大きくない方で
たぶん 私の方が 大きい ( *´艸`)
それでも
犬の引っ張るタイミングを良く知っているので
支えられるんだろうなぁ~と
歩く後ろ姿を眺めながら 思った

大変でも 朝晩2回の散歩をする
今まで 犬をずっと飼ってきたが
この子が 最後になるだろうなぁ~
「なぁ~ そらくん」と 言いながら 撫ぜる姿は
愛されているなぁ~と 嬉しくなり
こんな愛されている光景を見ると 何故か 涙が出てしまう
私も 歳をとったものだ



  1. 2014/09/13(土) 21:57|
  2. つぶやき
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ











Free2







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: