目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

嫌なんだって!




シャンプーもイヤ
ブラシはもっといや
耳毛抜き?そんなのあり?
爪切り 絶対にさせるもんか (-_-メ)

目の色が変わり 唸る 噛みつく
それを 時間をかけ 何とか トリミングしましたが
時間をかけすぎて
手先 耳  その他いろいろ
くるくるのまま 乾いてしまった (;_;)
残念だけど この子にとっては その方が良い
もちろん 飼い主の方には 
私のやり方は 了承いただいています

sssP1190874.jpg

鼻筋の毛は 前回切られていて 無いので
どうしても 丸い口元にはならないし
顔を固定する事すら 難しい子なので
一瞬のスキを付いて 切るしかなかった

sssP1190887.jpg
それでも この子は 良く我慢してくれたと思う

その後は 一緒に遊んで
一緒に寝ころんで
ついでに マテの練習
良い子で待てるんですよ~ 
この後 私の顔をちゃんと見ましたよ

飼い主の方には ブラシの裏で良いので
梳く真似をして ブラシの嫌なイメージを取ってあげて欲しい事を
お願いし
梳く方法も見てもらいました
これで少しは 恐怖が減ると良いね

  1. 2014/09/05(金) 21:38|
  2. その他
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ











Free2







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: