目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

母を亡くした子猫


兄から先日 連絡があり
助けてくれないかと言われた

toraneko.jpg

同僚の床の下で 猫が子供を産み育てていたそうですが
母猫が 家の前で交通事故にあり 亡くなったそうです

床の下で 母親を求め 無く子猫
飼った事のない同僚は仕方なく保護したらしいのですが
育て方も分からず
また 子供がアトピーで飼えない
それでも 一週間何とか お世話をしながら
いろんな所で 里親を探し 職場でも声をかけたが
誰も見つからず
朝の朝礼で 
「皆さん ありがとうございました
火曜日にセンターに連れて行きます」と報告があったらしい
そこで 思わず「待ってくれ!妹がいる」と言ってしまった兄(;´Д`)

いつのなら 飼えないし 最後まで 責任が持てないから・・と
関わらない事にしている兄
その兄が 頼んでくるのだから よっぽどの事だったんだろうと

私が預かる・・・と言ってしまった
案の定 旦那には こっぴどく怒られ
絶対にダメだ 断れと言われた
兄の頼みだし
保護して 里親を探すから・・・と言っても ダメでした

今更断る・・・?
そんな無責任は事は出来ません
私にも兄にも もう責任があります
そして
母猫の思いもかなえてあげなくては

toraneko1.jpg
こんな 可愛い子猫です

慌てて里親を探す・・・

ssskoneko.jpg

里親募集をし 次の日には
子猫をミルクから育てた経験のある方の元へ
無事に 行くことが出来ました

哺乳瓶でミルクを飲ませてもらい
猫砂で トイレを済ませ
一日でこんなに顔つきが変わった

可愛い可愛いと メールが届く
本当に 素敵な方に出会えて良かった
そして 助けてくれた同僚 そして 連絡をくれた兄に
何より 里親になってくださった方に
感謝します
母猫もきっと 喜んでくれていると思います



  1. 2014/09/01(月) 08:39|
  2. ねこ
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/01(月) 15:09 |
  2. url |
  3. [編集]

Re: タイトルなし

ありがとうございます

早々に病院に連れて行ってもらい
生後2週間 200g 
キジトラベースの三毛 そして背中はサビとの事で
女の子らしいです
名前は ララちゃんと付けてもらいました
すでに 懐き ゴロゴロ甘え 離れると鳴くらしく
可愛い可愛いと育てていただいています

本当に良い方に巡り合えたと嬉しく思っています
ご心配いただいて ありがとうございました
  1. 2014/09/01(月) 19:40 |
  2. url |
  3. くろえば
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ











Free2