目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

力で抑え込む



sssP1190851.jpg

小雨の降る中 自転車こいで
会いに行ってきました

夏バテで少しやせた 彼は 立ち上がり大喜びで
私を迎えてくれました

手を上に出すと 前以上に
鼻にしわを入れて 歯を見せ
顔をそむ向ける
そして 目が変わる
 
イスに座ると
背中から 足の間に 入り込み 座る
その大きな背中や首を 揉み 撫ぜる
重い鎖が可哀そうで 変えて欲しいと頼んだが
今でも つけている

sssP1190836.jpg

そして 旦那さんは
私の袖を噛んで引っ張る彼のお尻を
思いっきり 叩いた
噛んだら 離さないから・・・と

一瞬で離す方法を教えてあげた
これで 叩かれなくて済むかな?

あまり詳しい事が書けないのが
残念ですが

犬を暴力と言う力で ねじ伏せてはいけません
痛みも感情のあります
反撃しようと思えば 出来るのです
人間など 簡単に 大けがを負わせることだって出来るのです
けれど 彼は しないのです
飼い主を愛しているから 家族だから
その思いを 知ってあげてください

そして 彼がわかるように 何度も何度も 教えてあげてください
そして 考える時間を与えてあげてください

彼はまだ2歳にもなっていません
まだまだこれからです
彼以外考えられないくらい
最高の伴侶になります

決して 旦那さんが言うような ばか犬ではありません




  1. 2014/08/29(金) 17:09|
  2. わんこ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






チームシュナウザーレスキュー




Free2