目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

似てくるね


今日は大ちゃんのカット&シャンプーday

でも アトピーなので バリカンは使えず
そして 寝ころんだまま はさみでのカットなので
もうボサボサ 散切り

それでも 暑いよりいいよね

ssP1190771.jpg

11歳の大ちゃんが
段々 じょぶに似てくる
時々 あっ!と間違えてしまう

ssP1190772.jpg

胸が茶色いのは アトピーで舐めるため
眉毛の中が赤いのも アトピーの為
それでも 今では 薬のお世話にならなくてもすんでいる
1歳半の頃から 少しづつ痒がり出して
2歳の頃から ステロイドを飲み始めた

血が出るほど掻き毟り
背中に一直線に毛があるだけで
全身丸坊主になった
段々段々 皮膚が薄くなり ビロビロになり
所々 象のような皮膚になった

痒がると タオルで冷やす 
それしか 私にはしてあげられる事がなかった

今では その皮膚もすいぶん綺麗になり
痒がることも ほとんどなくなった


ただ 白内障の進行は 止める事は出来ず
早い段階から 片目は見えなくなった
そして 今は 全盲です

それでも よく食べ  よくだし よく寝
今でも 抱っこが大好き

 
じょぶと大ちゃんは 二人で一つのような物だから (大+丈夫)
だから じょぶの分まで長生きしなきゃね
寝てばかりだと ボケるぞ ( *´艸`)
今度 BOYくんに会いに行こうかな
せっちゃ~ん 大ちゃんに美味しいお菓子作ってくださ~い
ちなみに 何でも食べます
よろしくです

  1. 2014/07/29(火) 17:54|
  2. 大ざえもん
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/30(水) 09:47 |
  2. url |
  3. [編集]

生きていれば いろいろあるよね
でも 生きているからこその苦労の方が
幸せ

何でも どかどか食べる大ちゃん・・・って
我が家は 皆 どかどか食べるんだけどね( *´艸`)

美味しい物 楽しみにしてるよ~

  1. 2014/07/31(木) 21:49 |
  2. url |
  3. くろえば
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






チームシュナウザーレスキュー




Free2