目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

大型犬の力


先日 娘と一緒に ゴールデンくんに会いに行ってきました

数日前 奥さんが 引っ張られ 横倒しになり
横っ腹 腰骨 その他もろもろ 負傷しており
痛々しくて・・・
でも 私は そんなゴールデン君が 可愛くて
面白くて
「また やっちゃったねぇ~」と笑えた

少し 大きくなっていた ゴールデン君は
お肉が タプタプしていて 
まるで 中年の犬のように見えた
ちなみに 2歳前です

いつものように 大歓迎で出迎えてくれ
体を 擦りよせて来て甘えまくる  
体中 モミモミすると ごろ~んと
寝ころぶ

娘は 大型犬と接した事が無いので
大喜びの大興奮で 
ワシワシ触りまくり 抱き付き
その存在感に感動していた 

その後 散歩に行った
歩く姿が見たかったので 娘に持ってもらう

何度か 急に引っ張られ 娘が 驚いた顔で連れ去られたり
ぐるっと一周 回ったり
そんな娘の姿を見た事が無かったので
私は 面白くて 笑ってしまった
そして 娘でさえ こんなにも簡単に連れ去られるのだから
犬飼いの経験のない飼い主は 
いとも簡単に連れ去られるのも分かる気がする

そして
前には気が付かなかったが
左右に ひどくお尻を振って歩く
そのたびに 体の肉が ゆさゆさ 横に揺れる
今回は リードを持っていても 気が付いた

たいした距離でもないのに
一度だけ 足を引きずり 爪が擦れる音がした
もう 疲れている?

ご主人が 庭にいる時は 離すけど
すぐに疲れて帰ってくる・・・と言った

もしかしたら・・・を考えて
股関節の事を 教え
おかしいな・・と思ったら 検査をするようにと伝えた

私も娘も股関節が悪い
だから この痛みの辛さを良く知っている

私の勘違いであって欲しいと 思います


  1. 2014/06/28(土) 21:43|
  2. その他
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ











Free2