目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

大切なぶっちゃーと自己嫌悪


15日 朝6時 旦那に かつらが出かける・・・と
起こされた
慌てて 呼ぶと 戻ってきた
その後は どこにもいかず
私に付いて回り
前のかつらに戻りつつあるのを 嬉しく思いながら
洗濯物を干したり 草むしりをしたりしながら
一緒の時間を楽しんでいたが

8時半過ぎ 私の不注意から
ぶっちゃーが 網戸を突き破り 脱走してしまった

窓を開ける時は 必ずネットで脱走防止を
している
ただ リビングの窓だけが
腰より下の位置までのネットしかしていなかった
いつも 上る事も無かったし
リビングには誰かいるので 安心していたのもあったし
はぁちゃんがいていも いつもは見ているだけ
だって はぁちゃんは 真夏には玄関に入れてあげているので
ぶっちゃーも慣れていた

それが
私がデッキで植木の手入れをしていて
かつらが足元で寝ていたのもあって
窓際を はぁちゃんが歩こうとしたので止めた
その時 たまたま 窓際に段ボールがあり 
それに乗っていたぶっちゃーが
一気に 網戸をぶち抜いて はぁちゃんめがけて 飛びかかった

慌てたはぁちゃんは 道路の方に走りだす
追いかける ぶっちゃー
慌てて はぁちゃんを呼ぶと 戻って来てはくれたが
それを知った かつらが やってきて 道をふさぎ 
今にも怒り出しそうだったので止めていたら
ぶっちゃーは 一目散に走って裏に行った

「ぶっちゃー」と呼ぶと こっちを見たが
そこに 運悪く 裏に車が入って来た
それに驚き 廃車置き場に 走って行ってしまった

すぐに 探したが 姿は見えない
その日は 一日中 裏は宗教の集まりで
ひっきりなしに 人の出入りや 車の出入りがあり
夕方になると 今度は 子供が ぎゃーぎゃーわぁーわぁー
遊びだした

車の下にでも隠れてくれていれば良いが・・・と思ったが
見つけられなかった
そして
未だに 帰って来ない

家の前の畑に捨てられ
それから ずっと家の中だけの生活しかしらない
そんな子が 生きていけるわけは無いし
車の怖さも知らないだろう

無事である事だけを祈ってます

sP1180249.jpg

  1. 2014/06/16(月) 11:33|
  2. 私んち
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






チームシュナウザーレスキュー




Free2








