目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

面会


昨日 朝一で 面会に行ってきました
診察台に座り ぶるぶる震えながら
入る私を
大きな目で 見ていました

「ちゃちゃ」・・・と声をかけると
立ち上がり 尻尾をふる

「頑張ったね」と 抱っこ出来ないけど
体を覆うように手を回すと
胸に 寄り添うように 近寄ってくる

我が家に来たときは
怖がり 傍にも来なかったちゃちゃ
床に座る 私を 遠くから見るだけで
動くと 何処に逃げようかと 
走り回った
伸ばした手を匂う
たったそれだけの事が
ちゃちゃには 
大変な勇気がいる事だったのかもしれません

それが 今では 抱っこ大好きで
いつでも 膝の上にいて
私が寝ころんでも お腹の上に 乗ってくる
ちゃちゃは
ジメジメした場所の
汚い プレハブのケージの中で
長い間 どんな思いで過ごしてきたのでしょうか?
こんな日が来るなんて 思ってもいなかったでしょうね
きっと あの場所に今いる子達も こんな生活がある事すら
知らないでしょう
あんな所は 無くなれば良いんです

そして 動物取扱業なんて 何の意味もありません
あんなところでも 許可されるのですからね

ちょっと 話が脱線しましたね
すいません


点滴はまだ 外せないそうで
ごはんも食べていないらしい
退院は 5日の夕方に・・・との事だったが
それも 調子が良かったらとの事なので
長引く事もあるそうです

普通 チワワの子宮と言うのは
細い ボールペンほどらしいが
ちゃちゃは 5倍ほどあり 驚きました
こんなに 腫れていたとは 思いませんでした
体重 2.4キロのちゃちゃは 
きっと 2キロぐらいになったでしょう

先生がそれじゃ~お預かりします と連れて行く時
振り向いた顔は
少し やつれ 大きな目を見開き
不安そうでした
「また来るよ がんばってね」と声をかけました

今日は 休診日なので 会えません
明日の夕方までの 辛抱です
ちゃちゃ がんばってね

cyamame.jpg


  1. 2014/06/04(水) 18:05|
  2. ちゃまめ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ











Free2