目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

ちゃちゃ 入院


我が家では ちゃっぴー  ちゃちゃと呼ばれている
ちゃまめ
2011年5月28日に 繁殖場から 
保健所で処分するとの事で
我が家にやってきた

cha.jpg



ガリガリに痩せこけ 全身疥癬に侵され
耳は掻き毟りちぎれ 尻尾もネズミのような姿の 
1.5キロの 小さなチワワだった

P1150556.jpg


当初 繁殖屋からは 2歳だと言われたが
連れて帰る その足で行った病院で
すでに 8歳ぐらいだろうと 言われた

そして 2012年 4月 子宮内膜症になり
その時でさえ 8歳は来てるよ・・・と言われた
そして 心臓肥大している事が 分かり
幸い 内膜症が軽かったので 手術は 見送り
薬で何とか おさまったが
恐れていた
子宮蓄膿症になってしまいました

見ている内に
あれよあれよと言う間に 悪化している事が
分かった

辛そうな顔の ちゃちゃを抱きしめ
待合室で 待つ間
小さいねぇ~と 他の方が 見に来て
「がんばってね」と頭を撫ぜてくれた
沢山の力をありがとうございます

検査の結果
白血球の数値も下がり
敗血症に・・・・
最悪の結果となり
じょぶの事が よみがえり
助からないのでは・・・と 泣いてしまった

心臓の事などもあるので 助かるかどうかは 
良く言って 半々との事
とりあえず 点滴で状態が良くなるようなら
良くしてから手術に入りますが
点滴しても 変わらな用なら すぐします・・・との事
でも まだ 連絡が無いと言う事は 
状態が少し良くなったって事だろうから
今日の夜中に手術か 
明日の朝に手術して 連絡が来ると思います

8歳まで あんな辛いところで頑張ってきた子です
このまま 逝かせるわけにはいかないし
ちゃちゃ本人も まだまだ 逝く気など無いでしょう

ごはんの前に くるくる回る姿や
不気味な 目つき
ちょろっと出した 舌
少しの段差も 思いっきり上に飛ぶ 変ながんばり

愛想の悪い子だと言われても
不細工でチワワじゃないと言われても
尻尾に毛が無くても 耳が後ろに折れてても
ちゃちゃはちゃちゃ 
私が選んだ 大切な子です
まだまだ 私は ちゃちゃを 抱きしめ続けたいです

sDSC_1145.jpg

ちゃちゃ がんばって帰っておいで
大好きな 納豆買ってるからね
いっぱい 食べようね


  1. 2014/06/02(月) 21:53|
  2. ちゃまめ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






チームシュナウザーレスキュー




Free2