目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

かつらは野良猫


その後 一週間 帰ってきたり帰って来なかったりを
くり返したかつら
未去勢だから 仕方が無いと分かっていても
不安で
前々から かつらの話を良くしている同僚がいて
その方は長年猫を飼っている・・・

今回も 帰って来ないのよ・・・と話をしたら
「仕方が無いよ 野良猫なんだし」・・・と 
思いもよらない返事が返って来た

私は 野良猫だとは思っていなかったし
かつらの事を そんな風に見ていたのかと
悲しくなった

確かに 胸を張って 私のかつらでうちの子ですと
言えるような 飼い方もお世話もしていないが
野良猫と呼ばれるのはあまりにも可哀そうだ

膝に乗るのだって好きだし
撫ぜてもらうのも好きだし
散歩だって 一緒に行ける
呼べば返事もする

家の中には入れてあげれないけど
車庫には ちゃんとハウスだってあるし
他の猫が来るまでは 一日中 家にいて
一日 3回~4回 ごはんを食べていた
ただ家に入れない それだけの事

でもね・・・
その方の猫は
家の中外 自由にしていて
帰って来ないと思ったら 
家の前で事故にあい亡くなっていたそうです
それと かつらと
どこが違うんでしょうか?

それでも かつらは 野良猫でしょうか?
  1. 2014/06/01(日) 21:01|
  2. 私んち
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






チームシュナウザーレスキュー




Free2