目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin


夕方 近所の奥さんに声をかけられた
「犬は何処で飼ってるの?」と
「皆 ここにいますよ」・・・と部屋を指さすと
「皆一緒に?」と
「そう 自由にしてます」・・・と
そこから 話が進み

コーギー2匹を飼っている 近所のお宅
2匹は 別々の場所で飼われていて
何となく 察しはついていたが
案の定 喧嘩するから一緒に出来ないと
話していると 旦那さんと娘さんもやってきた
隣の奥さんも犬を抱っこしてみていた

温厚な男の子と神経質な女の子
2匹とも 見るからに 落ちつきがない
散歩途中だから 仕方がないのかもしれないが
それでも すごい

男の子は リードをかしてもらうと
あっという間に 大人しく横に座ったが

女の子は 顔つきもきつく イラついている感じがした
リードをかしてもらい 落ち着かせると
娘さんが 静かになったと・・と驚いていた

そして 何度か 男の子に突進するので
突進する前に見せるしぐさを教え
止めるタイミングを教えた

そして 散歩をもっとさせた方が良いね

沢山飼ってるのに すごいなぁ~すごいなぁ~と驚いていたが
我が家には 私が足元にも及ばないほど
素晴らしい 教育係がいたおかげです

もちろん その話もしておいたからね じょぶ
あなたのおかげて 皆 良い子なんですよね

  1. 2014/05/27(火) 22:11|
  2. つぶやき
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






チームシュナウザーレスキュー




Free2