目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

かつら お帰り


その後も 違う道を探し回ったりしたが
見つけられない
夕方 諦めて
庭の椅子に座り はぁちゃんとのんびり過ごしていると
ゴルフの打ちっぱなし場のフェンスの中を
かつらが歩いてきた
やっぱり 工場の方から帰って来た

「かつら~」と叫ぶと 
「フニャー」と鳴いて 出口を探すが
数日前 フェンスの穴は簡単ではあるが
塞がれたばかりで
出口が無い

「かつら かつら」と言いながら 手を入れ撫ぜる
はぁちゃんも 傍に来て かつらに挨拶している
ここから 出して・・・と鳴く
その声を聴いて 隣の奥さんも出てきて
「おかえり~かつら~」と喜んでくれた
そして 仕方が無いので 2人して 
塞がれたフェンスをもう一度 開けた
(その後 もちろん きちんと塞ぎました)

涙の再会かぁ~と思われたが
かつらは 一目散に ごはんの所へ ( *´艸`)
この時の為に 買っておいた 美味しい物を
いっぱいお食べ・・・と入れるが
思ってたほど 食べなかった

ss14522k.jpg



そして これが かつらなの?と言うほど やはり痩せている
まるでお産の後のように お腹の皮が垂れ下がり
歩くと 右に左に揺れる
耳も足も手も 傷だらけ

声をかけると 相変わらず 返事はしてくれるが
あまり 近寄っては来ない
何だか よそよそしい

ss14522.jpg


はぁちゃんは 大喜びで
かつらの周りを走って ちょっかいを出している

その後 うんちをしたが
結構な量があったので
何かしら 食べてはいたのだろうが
ムシがまたしても出ていた (;_:)

その後 私が椅子に座ると 前で寝ころび少しくつろいでいたので
首輪を取りに入りたがったが
入ると 何処かに行くと思い
はぁちゃんには 悪いが 取らせてもらい
はぁちゃんのピンクの首輪を付けておいた

sP1190475.jpg
(下手くそな迷子札も付けてます)

感動の再会から 30分あるかないかで 旦那が帰って来てしまって
仕方なく 5分ほど 家に入ったら
もう いなくなってしまって
はぁちゃんと一緒に歩き回ったが
分からなかった

いない間 もしかしたら 死んだのかもしれない
大けがをしてるかもしれない
そんな事ばかりを考え 辛くて仕方が無かったが
生きていてくれたんだ・・・と 
頭を撫ぜたとたんに泣けた 

かつら ありがとう





  1. 2014/05/22(木) 21:52|
  2. つぶやき
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






チームシュナウザーレスキュー




Free2








