目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

いなくなって・・・

h12.jpg

去年の10月2日
じょぶの誕生日にひょっこり我が家に現れた 傷だらけの雄猫

かつらをかぶっているような 容姿に 「かつら」と勝手に
命名した

すぐに 住み着いた

sP1190118.jpg

短い胴に 太った体
まるで じょぶのようだった

sP1190333.jpg

散歩に行こうよと 誘ってくる
はぁちゃんとかつらを連れて 仲良く
毎日 散歩するのが楽しみだった 
近所の人から 面白い猫だね・・・と珍しがられた

ずっと 家におっていいからね
長生きしてよ・・・

sP1190108.jpg

その内 近所の 猫が来るようになった
いっぱい産ませては ほったらかしのその家の
猫らしい
我が家のぶっちゃーにそっくりで
間違いなく お父さんだろう

kuronekono.jpg

かつらは 一生懸命に戦ったんだ 
はぁちゃんを必死に守ったよ
おかげて はぁちゃんは ほとんど怪我をしなかった
でも
かつらの 足は 腫れあがり関節が曲がらなくなった 
来た時からすでに犬歯は折れて
半分しかなかったが 
右の下の犬歯は無くなった
首や頬には 無数の傷
酷い所は 穴が開いた↓

k1.jpg


病院に何度も行った
顔の発達した筋肉は 喧嘩猫の証だと
我が家に来るまでも そうやって 闘ってきたんだね

年齢8歳以上の 親父猫
若い大きな雄猫に勝てるほどの力はもうない
そして かつらは 太ってはいたが小さかった

猫を見つけて 勇ましく歩いていく姿は格好良かったが
私が 「かつらダメ!」と怒ると
ウニャウニャ文句を言いながら 戻ってきて
「僕 やれるのに」と言いたそうだった

朝は 必ず おはよう~と言ってくれた
機嫌が良い時は うるさいほど言ってくれた かつら

5月2日 朝を最後に 帰って来ない (T_T)
いつもの散歩コースも
いろんな所を探したが 見つけられない
近所の人も 見ていないと言う

最近は ひどく痩せていた

家に入れてあげたかったが
犬が大嫌いだった かつらは
襲い掛かるので 諦めた

もう いい加減にしてくれ

これ以上 産ませて 増やすのはやめてくれ
捨てるのは やめてくれ
そして 最近 キジトラとみかん猫 共に雄猫を
見かけた

はぁちゃんが 襲われて怪我をして 落ち込んでいる
そして かつらがいない事で 淋しそうで
遊ばないし 散歩も元気が無い

かつら 帰って来てよ
でも もう こんな家嫌かもね
かぁちゃんもはぁちゃんも淋しいよ
でも もし 何処かで 幸せをみつけたなら
そのまま 老後を静かに楽しんで欲しいと
思っているからね


  1. 2014/05/13(火) 22:40|
  2. つぶやき
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ











Free2