目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

自分勝手な思い


じょぶが亡くなり 私は今でも じょぶを探している
何処にもいない事は分かっている

それでもスポンジのようにスカスカになった体や
心が半分は欠けて 傾いている体を支えてくれる
じょぶが何処かにいるかもしれないなんて
思ってしまう

これだけいるのに?と思うかもしれない
けれど 私の傾きは じょぶにしか戻せない

そんな思いの中 いろんな所で
シュナウザーの里親募集を目にし
他にもいろんな犬猫の 飼育放棄 迷子 持ち込みで
保健所に収容され 殺処分されている現実がある

飼い主は何があっても探し出せよ!
なぜ 老犬になったからと 持ち込む!
引っ越し アレルギー 家庭の事情
すべては 人間の勝手
犬猫には関係のない事
踏ん張れよ 世界に1匹しかいないこの子の為 がんばれよ!
最後は 愛しい腕の中で 逝かせてあげろ
窒息死なんて させるなよ
10年ちょいしかない犬の一生 
こんなに短い時間しかないんだ!と言いたい

大型犬は幸い 保護団体からの レスキューが入り
助かりました
ならば 何か 美味しい物でも送りたいと連絡した所
高栄養素パウダーを送って欲しい・・・との返事
パウダー?

そこで一時預かり先のブログを見た
馬刺しにサプリに その他もろもろの
貧乏な我が家の子は 口に出来ないような豪華なごはん
何だか 私の出る幕は無い

パウダーと言っても 私からすれば 安い物ではない
それならば 保健所にいる子達の為に
同じ金額でお腹いっぱい食べられる 
フードやおやつを送った方が良いと勝手ですが思ってしまい
パウダーは送らなかった

数か月前 どうしても 助けたい犬がいた
大型犬だし 迷った
きっと誰も レスキューしないだろう
里親にならないだろうという 風貌だったその男の子に
美味しい物でも食べて 少しでも幸せを感じてくれたらと思い 
フード&おやつを 私の出来る範囲で 保健所に送った
そして この子の事を聞いた
私がこの子を知った時には すでに 
収容された子達と一緒に殺処分された後だった
どんなに苦しかっただろうか
もう少し早く 気が付いてあげられたら
今頃 私の横にいたかもしれない
今でも 後悔している

130802.jpg

大型犬はなかなかレスキューされない
場所 食事 医療にお金がかかる
そして 里親が見つかりにくい為らしい
岡山県の保護団体を見ても ほとんど大型犬がいないのは
その為だろう
同じ犬なのに 悲しいですね



 
  1. 2014/04/24(木) 21:58|
  2. つぶやき
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

くろえばさん、私も前の子が18歳まで生きて、いなくなって5年間、他のワンコを触る事が出来ませんでした。

今 トトを飼いながら、毎日切なくて切なくて苦しくなるときがあります。
先住犬への想いとトトへの想いがごちゃまぜになります。

自分より先に逝く命
その前提だからこそ飼うのにいろんな現実がありますね…。

苦しくて切なくて何よりも愛おしい気持ちにさせてくれるものたちとの時間を大切に過ごしたいです。
  1. 2014/04/25(金) 14:09 |
  2. url |
  3. トトーニョ
  4. [編集]

Re: タイトルなし

18歳 長生きしてくれましたねぇ~
それでも 人間に比べれば 本当に短いですよね
短いからこそ その一生を 思いっきり幸せにしてあげないと
いけないですよね

その子が幸せになるのも不幸せになるのも人間次第ですから
飼うときに ちゃんと最後の時まで一緒にいられるか
本当にこの子で良いのか
そして 自分の年や体力もきちんと考えて 
飼っていただきたいですよね

私は犬を迎えるには 
もう難しい年齢にさしかかりました
それでも 最後に もう一度 最高のパートナーに
出会いたいと思いますね

確か トトくんでしたよね
次男坊 いや 三男坊でしたっけ?
先日 見た 毛色の黒いシュナウザーだったような
気がするのですが
間違っていたら すいません <m(__)m>







 
  1. 2014/04/25(金) 17:39 |
  2. url |
  3. くろえば
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






チームシュナウザーレスキュー




Free2