目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

練習



まずは 明るく物おじしないので
少し白い子の方から始める

ssIMG_1391.jpg

胴輪に子犬の時に使っていた 100キンの細いリード
今にも切れそうで
これでは 無理無理

家から持って行った リードで またしても簡易チョークリードを
首の上の方に付けて
まずは 少し引っ張ってみる
今まで こんな事をされた事が無いし
指示に従う事もなかったので

暴れ馬のように 飛び跳ね暴れまくる

飼い主は心配そうに見ているが
ちゃんと説明しているので
少し離れて落ち着くまで そのまま 暴れさせる

その後 歩く練習を始める
初めはひっぱったり 後ろに下がったり
どうしていいか 分からなかったようですが
その内 指示を出すと 
顔をちらちら見て 横に付いて歩き出す
それでも 初めてなので 
何度か 嫌がるが 
その都度 指示を出すと 横に付く

その後 飼い主の方に リードを渡し
歩き方の 練習をしてもらう

まだ リードの扱い方が 不慣れなので
ひっぱり過ぎたり 指示を出し過ぎたり
犬を気にしすぎたりと 犬に気を遣いすぎたりと
問題は ありますが
それでも 初めてにしては 上出来で
飼い主の人が 横に付いて歩く~と大喜びしてくれたのは 
私としても 嬉しい限りです

その内 リードの少しの合図で 
こちらの思いが伝わるようになります
リードは お互いの思いを伝える道具です
いっぱい練習して お互いの思いを伝えあって下さいね

あずきちゃん ありがとう

 
 





  1. 2014/04/21(月) 23:28|
  2. わんこ
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

はじめまして。
トトーニョといいます。
何度かブログを拝見させていただいています。


あずきちゃん、飼い主さんとの関係の細い糸が
少しつながったのでしょうか。

くろえばさんのお力添えで、また1匹とその飼い主さんが、幸せへの一歩を踏み出してくれるといいのですが。

またのぞきに来ます。
ありがとうございました。
  1. 2014/04/21(月) 23:47 |
  2. url |
  3. トトーニョ
  4. [編集]

遊びに来ていただいて
ありがとうございます

なかなか 人に伝えるのは難しいですが
犬達が素直で良い子ばかりなので 
助かりました

これから 少しでも散歩が楽しいと思っていただけると 
私もうれしいです
  1. 2014/04/22(火) 09:17 |
  2. url |
  3. くろえば
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






チームシュナウザーレスキュー




Free2








