目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

再会と練習


久々の再開
大きくなっていて びっくり



元々は 6匹兄妹で段ボールに入れられ
職場に捨てられていた子達

上司(左)と 「どうする?どうする?」と悩み
「どうしようかぁ~ 私は 1匹しか あずかれないなぁ~
困ったなぁ~」・・・と言いながら
すでに 鼻黒の
少し大きな男の子を預かり里親を探すつもりでいた

職場に人にもいろいろ聞いて回るが
なかなか いない
それでも どうにか 助けたいと 悩んでいたが
すでに警備員の人が 朝一で保健所に電話していたらしく
知らない間に あっさり 迎えに来て 連れて帰ってしまった

それを知った 上司は すぐに電話して 飼うつもりだったのに
警備の人が勝手に 連絡した
戻してくれと 頼んだが
収容したからには 返せないと
何度も頼んだらしいが 「決まりだから」
収容期限が切れるまで 待つように・・・と言われたと

収容期限が切れ やっと迎えに行った時には
すでに 男の子は 保健所で里親が決まったとの事で
私は 二度と その男の子には 会えなかった
いっぱい抱っこして楽しみにしていたのに
残念だった

そして 5匹の女の子が 戻って来た
内3匹は 素敵な飼い主の方に迎えられたが
この2匹が 残った
最近まで 里親を探していたが
可愛くて・・・もう 飼うつもりだと言っていた

確かに 見ていると 可愛がっているのがよくわかり
犬自身も 人間大好きで 明るくて
本当に性格の良い子だった

ただ 自由にさせすぎて
一切 人間の言う事は聞かない
お座り お手お代わりは何とか するものの
終始動き回り 落ち着きが無い

散歩の様子を見せてもらうが
右に左に 動き回り 振り回されていた
これは さすがに大変だぁ~

この興奮ぶりでは
ぶつかっただけで 間違ったら 喧嘩になるでしょうね   

  1. 2014/04/21(月) 22:18|
  2. わんこ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






チームシュナウザーレスキュー




Free2








