目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

私は犬


またまた ゴールデン君に会いに行ってきました
旦那さんは 出張でいなかったのですが
腰が痛いのと出張で 今日は散歩に行っていないとの事
だったので
散歩に行ってきました

「引っ張りまわすよ」「ひこずられるよ」・・・との事だったので
庭で 少し練習をしてからの
散歩でした

首輪は 前回同様 切れ目が入った首輪だったので
リードの持ち手を使っての 簡易チョークリードにしました

ウンチ袋を持つと 目が変わり 飛びつき大変よ・・と言いましたが
確かにテンションは上がりましたが
それでも 止められる範囲です
リードを付け 待つように指示すると 大人しく座り待てる

奥様は 「??????」な状態で 「何で?」と
その後 完全に落ち着いたところで 「歩き出す」

何度か 前に出ないように ショックを与えると
足に頬を寄せるように 歩け
時々 見上げる
急な下り坂も 横に付いて歩く

道に出ると いろいろ匂いたい・・・と言うが
私が許可しない限りは ダメだ!と許さないと
納得して 前だけ見て歩く
その間も 時々 顔を見上げる

何て良い子なんだ・・・と 感動しながらも
ゴールデンという犬の頭の良さを感じました

それでも車が来ると ちょっと引っ張るが
それでも 簡単に止められる 
何せ 私は 男並みの体格ですからね ( *´艸`)
いや 男以上かもしれません

簡単に左手だけで リードを持ち 散歩に行ける
何だか じょぶとの散歩を思い出し
ウルウルしてしまった
ありがとう 


でも これは旦那さんの日々の努力ですね

ssP1190564.jpg

帰ってから 産まれて初めての 豚耳のご褒美です
これなんだ?これなんだ? 食べていいの?と
何度も 咥えたまま 私に聞きに来る

そして 私が 地べたに男座りすると
じょぶと同じように 私の膝に お尻を乗せ座る
おっ重いぃ~ (;´・ω・)

じょぶの時のように 大きな背中に 抱き付いて 匂いを嗅いだ
犬の匂いがする リッキーの匂いがする
心から癒された 

ssP1190563.jpg

体重 28キロ
見た感じ 下半身が細いので 運動量が足りていないんでしょう
そして もう少し太っても大丈夫
どうも 28キロをキープしてるみたいで
少し増えると 痩せさせているようです
走らせてあげたいですね

その後 娘が ここの奥さんと話をしたそうですが
こうやって ああやって するとリッキーがこんな格好をして・・と
大興奮で喜んでいたそうで
どうして あんなに出来るのか?と 不思議がっていたから
「母は人間では無いですから 犬ですから」と言っておいた・・・と

何て 素晴らしい褒め言葉でしょうか
「私は 犬」

次回 雑種の女の子のお話が来ていますので
お手伝いできればと思っています

  1. 2014/04/15(火) 22:59|
  2. わんこ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






チームシュナウザーレスキュー




Free2








