目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

手術終了・・・でしたが

9時 病院入り
12時過ぎ 手術が始まり
約1時間で終了しました

7時ごろ迎えに行ったのですが
先生の話では 
麻酔の影響が強く出ているので
頭を上げれない・・・との事
だから 点滴を打っている事
そして 余りにも元気がないので
術後 もう一度 血液検査をしました

その結果 術前と同じで 
異常は見つからなかったそうです
だから
連れて帰っても 大丈夫だと思いますが

とり合えず 会ってみて下さい
会ってみて 決めてください
お母さんに会うと 反応が違うかもしれません・・と

扉を開けると 薄目を開け 横たわっていました
「じょぶ じょぶ」と鼻に手をかざすと
ぺろぺろ舐め 少し頭を上げ
上半身を起こそうとしました

先生曰く たまに 捨てられたと思って
元気が無くなる子がいるとか

それなのか?じょぶ

先生が立たせてみてくれる?と看護婦さんに言うと
ヨロヨロしながらも 立ったが
やっぱり へたった

傷口からも まだ出血しているが
指が3本ある (´д`)うへへ・・・

手術の方法は
2つあり
① 再発を考えて 足を付け根から切断
② 癌部分またはその回りを切除

悩んだけれど 生活の質を落としたくない事
そして 3本足でも歩け無い事はないだろうけど
筋力が落ちた時
きっと 3本足では歩けなくなる
そうなるのは 可愛そうなので
出来れば 足を残して欲しい・・・とお願いしました

そうすれば
大きい肉球と指1本残るか 2本残るか
切って診てから 癌の進み具合で決めるとの事でした
でも 3本も残っていました
これで また歩けますね

ありがとうございました

切り取った物は すでに病理検査に出されたそうで
私が 見ることはありませんでした

とり合えず もう一日様子を見るため 入院することになりました
きっと 明日は 元気に帰ってきてくれます

お祝いしなきゃね

  1. 2012/10/27(土) 21:53|
  2. JOB
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






チームシュナウザーレスキュー




Free2