目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

血管周皮腫

手術して 明日で20日
もう 届いてるだろうと
病院に検査結果を貰いに行ってきた

届いてますよ・・・と渡されたのは

手術後にちらと見せられた
病理組織診断書のファックス
こちらは 渡せません・・・って 言わなかったっけ?
だから 後日 取りに来てくださいって言わなかったっけ?

えっ こんな物なのかい?

説明の為に 赤ペンで 所々 線を引いた
そのファックスを見て
何だか ガッカリした
大切なじょぶの命のを 
軽く見られている気がした 


そして
気が付いた

病名 間違えてました


血管周皮腫
どこで肉腫と間違えたかというと
説明で 血管が出たことと

先生が赤ペンで引いた

軟部組織肉腫

肉腫の部分だけに 線がひいてあったので
 間違えてしまいました (´д`)うへへ・・・

ただ 悪性の癌であることは間違いは無く
切除縁の大部分の領域は異型細胞で構成されていた・・・と書いてある
そして 異型細胞の分裂像は少数(9以下/10hpf)

この腫瘍は遠隔転移率5%とそれほど高くありませんが、
再発率は20%とやや高く、
核分裂指数(簡単に言うと少なければ少ないほど悪性度が低い)によって
生存期間が異なる悪性腫瘍です。

核分裂指数が9未満での生存期間中央値(一番多い生存期間)は129週間で約3年、
9以上だと44週間で1年未満とのこと。

じょぶは 9以下なので 3年と思いたいのですが
上にも書いたように

切除縁の大部分の領域は異型細胞で構成されていた
これは 早い段階で 再発するという意味で
再発した癌細胞は パワーアップし 転移する事もあるそうです

きちんとすべて取れる場所に出来ていれば
もっと 違っていたのに
それより 出来なければよかったのに

癌細胞が 参りました~(´Д、`~)ブヒヒ・・・・・というぐらい
元気になろうな



  1. 2012/06/24(日) 01:03|
  2. JOB
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/24(日) 01:35 |
  2. url |
  3. [編集]

Re: タイトルなし

コメントくださった方へ

もう何年も前の事になり
私の中では もう無かった事に
知らぬ顔をしていましたが

私の悪口を言いふらした方ですよね

交配料が うんぬん 文句を言ってもめたと
根も葉もない嘘を
私のお世話になった方に言いましたよね

何処から聞いた 嘘なのか
今なら 分かりますが
それを 鵜呑みにして 言いふらし
これからだった私の信用は無くなり
お世話になった方にも嫌な思いをさせて
しまいました

今更 もう 何もないですが
覚えておいてください
一度口に出すと 消え無い事を

そして 当時 一度もあなたに会った事など
ありませんし
知り合いでもありません


  1. 2012/06/24(日) 02:02 |
  2. url |
  3. くろえば
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ











Free2







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: