目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

そんな事はやめて下さい


福々を保護して どれぐらいたっただろうか
トラ幼猫 二匹が歩いているのを見つけた
キョウダイだろう
じゃれたりしながらも のんびり 畑を歩いていた

寒いだろうに・・・・と 見ている
私に気付いた 濃い目のトラが
慌てて走った
薄めのトラはまだ気がつかず 匂いをかいでいた
先に走った子は 後の子が来ないので 振り向いて 待っていた

私が 声をかけると 薄いトラも走って逃げ
二人して 背の高い雑草の中に 消え見えなくなった

出来る事なら 保護してあげたいと 思ったが
警戒心が強すぎるので 
難しそうだ

その後も 濃い目のトラは 遠くの畑で
1~2度見かけたが
薄い子の姿は 1度も見かけなかった

それから 数ヵ月後

職場外のゴミ置場で 掃除のおばさんが
「どこに おるん?」と 掃除のおじさんに声をかけている
「そのこ 発泡スチロールの中じゃ」
発泡スチロールを バンバン 叩く おばさん
「おらんで」

何かが いる
「何かいるんですか?」と声をかけると
「猫を捕まえた」と
 
発泡スチロール?それも しっかり蓋が閉まってる
「息が出来ないじゃないですか」
「どれですか?」
「たぶん その紐が付いたやつじゃと思う」

蓋を開けるが 中には いなかった
よかったぁ~
死んでたら・・・と思うと 開けるのがちょっと引けた

「いないですよ」・・・と言うと
「ならもう 捨てに行ったわ」
「どこですか?」
「どっかの 山じゃろ~ 前も捨てたけど 場所までは知らん」

「ごみをあさるから 捕まえて 捨てに行ってる」とおばさんが言った

おい 掃除のおじさんおばさん 
いつみも 何も持たず ウロウロ~ウロウロ~歩いてるだけ
バイトの男の子は ズンだったパンツ姿で
モップ持って 店内 ダラダラ歩いてるだけ

生ゴミじゃないんだし
猫が少しぐらい 紙くず散らかしても
捕まえる時間があるんなら
掃除する 時間もあるでしょう~

確かに ここは 良く猫が捨てられる場所でもあるが
猫が悪いんじゃなくて 人間が悪い
だから 誰かが 助けてあげないと

きっと そのトラきょうだいも 何処かの山に捨てられたんでしょうね
福々のように 家に来ればよかったのに

この人達の自分達さえ良ければ・・・悲しいですね
可愛そうな事をしました
  1. 2012/04/22(日) 00:53|
  2. つぶやき
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ











Free2








