目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

大ちゃんがんばろうね

大ちゃんは
朝ごはんの前と晩御飯の前には必ずトイレに行く
日中 あまり行ってないなぁ~と
思ったら
しっこ行っておいで・・・というと
どんなに出たくなくても 少量でもしてくれる子
だから 観察しやすし
おしっこ取るのも簡単


今日は 朝ごはんの前に おしっこは?と言うと
トイレに行った
いつもどうりに 喜んでごはんも食べた

その後 何度もトレイに行く
うんちの時は 場所決めに 時間がかかる子なので
それかな?とも思ったけど

なんだか おかしい

おしっこが一滴も出ない

前から 石があることは知っていたので
気にしていたが
ついに詰まった

慌てて 病院に行く用意をしてる間も
トイレに何度も入ってる
かわいそうで・・・

尿道にキズがつくかも?と思いながらも
駄目もとで チンチンをさすってみた

役2分後 大ちゃんが喜んでやってきた
見ると 
小さくおしっこが出ている
その横には なにやら 薄いベージュ色の細長い
米より少し大きい物体が
手に取ると 硬い

石が取れた

その後 大量におしっこをした

病院へ行き
石を見せると よく取れたねぇ~と
笑っていた
たまたま 出口近くにあったんでしょうね

ただ 小さい石はまだまだあって
それが 皆仲良く固まっている

やっぱり 手術で取るのが一番なので
27日に手術する事にしました


sP1160106 (2)

がんばろうね


 


我が家では これでTioと大ちゃん2匹の手術になります
Tioと大ちゃんは 血がつながっています
でも
大ちゃんは Tioのお父さんじゃないです
Tioのお母さん(BIBI)と 大ちゃんがたまたま 父親が一緒だったという
だけです

これでわかるように この血筋は 石が出来やすい体質ってことです
私もこの歳になるまでわかりませんでした
すいません

幸い BIBIはなっていませんが
その子供には出たということです

必ず 出来ると言う事ではありませんが
出来やすい体質であることは 確かだと思います
ただ
BIBI&Tioの子供達は 一匹を除き(津山)ブラックシュナ
すべて繁殖禁止というお約束で
お譲りしています
約束を守っていただけていたら
私のはじめた繁殖で
辛い思いをする子が これ以上は 増えないだろうと思います
増えないことを望みます
そして 同じように 辛い思いをしている子が
いないことを願います
申し訳ありませんでした


もしかしたら?我が家の子が・・・と思われる人がおられましたら
ご連絡ください
知ることで 少しでも予防が出来ればと思いますので
犬舎名をお知らせします
  1. 2011/09/16(金) 00:11|
  2. 大ざえもん
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






チームシュナウザーレスキュー




Free2