目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

シュナ 出てましたね

今日 シュナがテレビに出てましたね

職場でも 友達だちでも
前は どんな犬?と聞かれても
わかってもらえなかったが
これで 少しは我が家の犬が
どんな犬種なのか
わかってもらえるだろうけど・・・

ちょっと複雑かな?

テレビの影響で 安易な気持ちで
シュナを飼う人が増えなければいいなぁ~と思うし
人気が出て儲かると 目をつけ
シュナブリーダーもどきが増えたり 
繁殖し放題だけは しないで欲しい

金儲け主義の繁殖屋 あなたの事・・・ですよ

あの芸能人?も
元シュナブリーダーです
なんて 平気な顔して 言ってたが
5万でおろして 15万で売れる・・・
最悪 


シュナが飼いたいなぁ~と思ったなら
安いからという理由などで飼ったり
そこにいたからと 衝動買いなどせず
じっくり 考えてからにしてください

でも
もちろん ムックのように 喋ったりしませんし
犬はどのこもそうですが
小さいときはやんちゃで手に負えない事も
多々あります
育てる事に悩む事もあるでしょう
でもね
歳を重ねる毎に 味のある 良い犬になり
世界に一匹のかけがえの無い伴侶になるのです
だから
小さい時に言う事を聞かない
馬鹿犬だ
吠える
いたずらするなどと 嘆いて
素晴らしい関係になる前に
手放す事だけは 辞めてください


そして シュナを愛し 真剣に考え繁殖している
プロのブリーダーから 購入してください

そして ある程度 月齢がたち
母犬からも人間からも愛情いっぱいもらって
育った子を迎えてください
その方が
精神的にも安定していて 飼いやすいと思いますよ

そして 今日 テレビを見てて
ちょっと 残念に思いました
世の中には もっと シュナらしい シュナがいるはず
そんな子を出して
皆に 見てほしかったですね
可愛かったですけどね


122.jpg

言っておきますが
飼うのであれば 安いから・・・と
わけのわからない 繁殖者からは 飼わない事ですね

「子犬の時に可愛ければ どんな子でも売れるし
安ければ どんな子でも 売れる
大人になって シュナもどきでも
情がわいてるから クレームも来ないし
大丈夫!」

これが 繁殖屋の声です

いろんな犬種を扱い
口が上手いのは あたりまえで
良いこと いっぱい言いますよ
それに騙されないでください


ほとんど儲けなしですなんて言ってたりしますが
安くても沢山産ませて
儲けているって 事ですよ 

愛犬家ぶって 可愛い○○ちゃん・・・って呼んでますが
そう呼ばれるのは 産んでいる間だけ
不要になると 処分したり 仲間の繁殖屋に
安く回して
ボロボロになるまで 産まされてますから

安くまわすのは 無料であげるのは もったいない
一円でも取らなきゃ 損らしいです



その犬種にほれ込んで
追い求めている人意外は
ただの繁殖屋でしょうね

  1. 2011/07/12(火) 12:12|
  2. つぶやき
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






チームシュナウザーレスキュー




Free2








