目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

見てみないふり

見てみないふりもできたのかもしれない
でも

淋しそうな横顔の写真に
この子の 喜び笑う顔がみたいと思ってしまったのです

wawa.jpg


家族はもちろん 反対しました
確かに  それが 正しいと思います
私もわかっているのですが

でも 会わないと後悔しそうで
一人雨の中 運転し 遠くの山まで会いに行きました

出てきた子は 小さく か弱そうで
抱き上げると 壊れてしまいそうなほど
ガリガリです
病気で そこらじゅう毛がハゲ 尻尾はねずみのようでした 

それを見たとき あの時のヤンキーと重なり
悩んでいた事など すべて飛んでしまい
迎えに来たよ・・・って
連れてかえる決心をしました

助手席で小さく座る娘は まるで イタチのようで
時々 心配そうに私を見つめました

また 何処かへやるの?

いや 今度は
本当のお家へ帰るのよ

そう
この子は 繁殖屋の犬
病気で倒れ廃業する為
いらなくなった・・・と 保健所に行く所を
救われました

帰り道 病院により 健康診断と病気を見てもらう
背骨もあばら骨もゴツゴツ出ていて
お尻の骨もゴツゴツ触れる
栄養状態が悪かったのか 発育不足
1.5キロ
ガリガリです

初めて見た写真でもわかっていたのですが
耳は毛が無く 所々ちぎれています
首 胸 お腹 足4本共 お尻 剥げてます
疥癬

(我が家に来てから 3度注射を打ちました)
P1150556.jpg

家に帰ると主人は 「また やっちゃったよ~」と
諦めモードの笑い
怒られると思ってたのですが
それ以上は何も言いませんでした
娘2人は 完全にお怒りモード
元気になったら 里親を見つけろよ・・・と
まぁ~右から左へ流しま~す




人は好きだけど 怖い・・・
そして いつでも食べたい食べたいと
落ち着きが無い
もちろん うんちも 食べてました
仕方がないんですけどね 


我が家へ来て 今日で25日目
体重も1.9キロになりました

先生からも このくらいの体重で良いでしょう
これからは 筋肉をつけてあげてくださいとの事

幸い 散歩は呼べば付いてきてくれるので
トコトコノンビリ散歩に行ってます

うんこは 何度か注意したら
すぐに 食べなくなりました

名前は本人が ちゃちゃが良いと決めましたが
それでは 面白みがないので
ちゃまめにしました

これから まだまだ クリアしていかなければいけないことは
山積みですが
まだ先は長いです
ノンビリ ちゃまめと楽しみながら やっていこうと思います

まずは 上手な抱っこのされ方ね

sRIMG0016.jpg
はい がんばりまっす

ちゃまめ 推定年齢2歳 女の子
よろしくお願いします


  1. 2011/06/22(水) 22:16|
  2. つぶやき
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

no subject

こんにちは。
体重が増えてよかったですね。
日本も繁殖業者、ペットショップの規制などもっと厳しくしてほしい。
我が家はペットショップからやってきたけど、ジョシュアやボノがいたゲージにはすぐに違う子犬がいました。
なんともいえない気持ちになります。
ちゃまめちゃん、良い人に出会えてよかったね。
  1. 2011/06/26(日) 11:20 |
  2. url |
  3. JOSHUA+BONO
  4. [編集]

no subject

本当にそうですよね
こんな可愛そうな親犬が後をたたないんですからね
産めなくなったら処分 病気になっても放置
そんなの酷すぎますよね

ちゃまめは私で良かったのかかどうか?
えぇ~この人?(´・ω・`)って思ったかも
でも よく笑ってくれるようになりました
  1. 2011/06/27(月) 07:23 |
  2. url |
  3. くろえば
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






チームシュナウザーレスキュー




Free2