目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

私じゃ無理だろうけど・・・

先日の出来事ですが

・・・・・・・・・・
収容期限もす過ぎてしまっているため
近日中には殺処分が決定して命の灯は消えてしまいます
・・・・・・・・・・

こんな書き込みを見つけた
可愛い笑顔の写真
人間の身勝手によって この笑顔が失われてしまう
そう思うと
見てみぬふりはできなかった
もし 助かるのであれば・・・と
我が家では 無理かもしれないけれど
里親にはなれないけれど
一時預かりとして手をあげた

幸い 素敵な一時預かりさんが見つかり
その子は 助かったが

今でも 数匹の子が
期限ぎりぎりで 待っているのに
旦那は 
私が もう一度 手を上げる事に 反対してる
確かに 旦那の気持ちも分かるが
助けられるものなら 助けてあげたい 
生きたいと願いながら 
もがき苦しみ殺されてしまうのは
耐えられない 

  1. 2011/04/21(木) 13:49|
  2. つぶやき
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

おひさしぶりデス

最近mixiのメンバーになりましたが、結構岡山での里親探しが多いのに驚きました。そのコ達の中には虐待を受けていたコもいたり・・・。幸い呼びかけで一時預かりや里親が見つかったようですが、これはホンの一部。殺処分の前に助かるコ達がもっと増えればいいのに・・・と思う毎日です。
  1. 2011/04/24(日) 12:18 |
  2. url |
  3. かーか
  4. [編集]

Re: おひさしぶりデス

本当にそうですよね
助かる命がもっともっと 増えなきゃいけないですよね
そして もう少し  感情もあり
その子の大切な命を託されているんだという事を
自覚して 大切にして欲しいですね
あまりにも 安易に保健所に持ち込む人が多すぎて
嫌になります




  1. 2011/04/26(火) 16:52 |
  2. url |
  3. くろえば
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






チームシュナウザーレスキュー




Free2