目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

勘違い・・・と 対処の方法

今日は 3匹のシャンプーをしました
じょぶは シャンプーがすむと
何を勘違いしたのか?

ごはん ごはん・・・と 催促

RIMG0009_SP0000.jpg

今は 頭回りが洗えないので 
まだ さっぱり綺麗に・・って訳にはいかないけど
それでも 体が さらさら 気持ちいいです

RIMG0011.jpg


そして シャンプー後に いつも 
注意することがあります
それは シャンプー中してると
他の子は外で終わるのを待ち構え
終わって出てくると
お前は誰だ!って
わらわらよっったかって 匂いまわり
興奮する事
今日は 特に その相手が じょぶなので 
要注意・・・

だから シャンプーが終わり 出す前に
まず 他の子達を 落ち着かせる事に
なかなか 興奮がおさまらない子は
個々に 注意し
少し 遠くに行かせ 待たせました

このやり方が成功して
一切 興奮する事なく しつこく匂い回られること無く
すごく 楽でした
  1. 2010/07/12(月) 21:28|
  2. JOB
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

no subject

お利口に待ってるんですね。
Wiesは・・・やはり開放されると走り回り
ストレス発散します
  1. 2010/07/13(火) 20:33 |
  2. url |
  3. ともぷう
  4. [編集]

Re: no subject

ただ単に 走り回ると 私が怒るので
怖いって事で 
静にしてるんでしょうね ▼>ω<▼

私がシャンプーしない時は
やっぱり 皆 走り回ります
  1. 2010/07/13(火) 23:47 |
  2. url |
  3. くろえば
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






チームシュナウザーレスキュー




Free2