目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

犬は犬という考え方

一人一人はとてもいい子ばかり
でもこれが 12匹という 
群れになると 
リーダーとしての 力不足を感じる

前にも書きましたが Biceは
旦那を敵視している 
その為 旦那にだけ吠える
それにつられて でこもbuzzも
吠える

散歩に行って 他の犬にあっても吠えない
人にあっても吠えない
ちゃんと 横に付いても歩ける
でも
リビングは別物
自分のテリトリーと思っているらしく
旦那が 一歩入ってくると 吠え
足音が廊下で聞こえると唸っていく
仕事から帰ってくると 吠えまくり
私に近寄るそぶりを見せると
体当たりをくらわし 変な動きをすると
噛んでやるぞモード
昼まはいいが夜中は困る

いろいろ試してみた
霧吹き 空き缶 ぶるぶるする首輪
でも
大人しい他の子にまで 
嫌な思いをさせてしまうので
止めました

なだめる 押さえ込む リードを付ける
でも
私だけがやっても意味が無いんですよね
旦那に吠える以外は 私の言うこともちゃんと聞く
いい子なんです

そこで 毎日やっている
この方の躾方というのか
リハビリ?というのかを見て
私は 目から ウロコでした




プロの指導なしでは やらないでください・・・と
言われれても
何とか したい

確かに 前より 少し静かにはなった
シーと言うと そばに来て座り
私の顔を見上げる
biceもがんばってる

でも家族の誰も 協力はしてくれないから
寝てても 飛び起きて私が止めるしかない
時々もう止めようか 
このまま吠えさえようか・・・と
私も吠えたくなる
投げ出したくなる
でもBiceの為なんですよね
私がリーダー
私が止めるしか無いんですよね

 
  1. 2010/06/18(金) 23:43|
  2. つぶやき
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ











Free2








