目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

目を疑う行動

恥ずかしながら
すでに 40年ちょい 犬と生活してきた 私
その中で
時々 親がおもちゃを子供の目の前に投げて
これで 遊びなさい・・・って言ったり
おもちゃを持ってきて そっちを持ちなさい
引っ張りあいこしようと 誘う光景は見てきた・・・が

今日は違った
でこ ちぃはケージの中
久々に 大人だけで遊ぶか・・・と
たまごちゃんを壁にぶつけ 
何処に飛ぶかわからない たまごちゃんを
走り回って取る遊びをしていた
ぼんばー buzz bice bibi ぷり 

時々 他の子に取られたくない ぼんばーは
テーブルの下の ベッドにたまごちゃんを隠す
それをbibiがこっそり 持ってくる
慌てて皆で 取り合う
そんな 楽しい 楽しい時間

それを見て おとなしくケージで寝てる 
でこ ちぃではない
私も遊ぶ~と 泣き出した

それを 聞いて ぼんばーくん
加えてた たまごちゃんを落とし
違うたまごちゃんを加えた
ぼんちゃん 違えてた?('A`)って 思ったのですが
そのまま ソファーに乗り
でこ ちぃのケージの中に ポトンと
たまごちゃんを 落として
また 遊びに戻った


元々 自分が持ってきて 遊んでいるおもちゃでも
でこ ちぃが欲しがると
遊んでいいよ・・・と渡してあげる優しい子だけど
まさかこんな事をするとは 
私も おどろいた

その昔 Bitteは 子犬の成長期に ケージの中に
おやつを落として 食べなさい・・・って事はあったが
これは 親子だからだし
普通の事で

それが 自分が遊んでいる途中で
違うたまごちゃんを 
わざわざ入れてあげるなんて
もう 感動で
優しい良いお兄ちゃんになったなぁ~と 
褒めてあげました


bomchi.jpg

  1. 2010/05/22(土) 00:51|
  2. Bomber
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

本当に

超お久しぶりデス★いつもコメントありがとうございます!
どうにか多頭飼いに慣れつつある、かーか。ブログの更新も再開してぼちぼちやってます。
それにしても感動ですよね。他のコの面倒を見るなんて!
ウチのviviママはまだまだ新米なのですが、やっと最近躾なる物をちび達にしている様子です。
ワンコって誰にも教わってないのにすごいなぁとviviの出産でいろいろなことを初めて知り、毎日が感動の連続です♡
  1. 2010/05/22(土) 22:57 |
  2. url |
  3. かーか
  4. [編集]

Re: 本当に

> 超お久しぶりデス★いつもコメントありがとうございます!
いえいえ こちらこそ
子育て お疲れさま~です
でも 楽しいから不思議と 疲れも何のそので
出来ちゃうんですよねv-344

本当に母犬には 頭が下がりますよね
育児本を読みもしないのに
ちゃんと その時々で 必要な育て方 躾をするんですからねぇ~

viviちゃんも良いお母さんしてますね
今度は 3匹に 逢えると良いなぁ~
  1. 2010/05/22(土) 23:52 |
  2. url |
  3. くろえば
  4. [編集]

no subject

ぼんばーくん、本当に優しいですねー。
この記事読んで、我が家では、かわいいかわいいの連呼でした。
でこちーちゃんたちは、愛されてますね。
ジョシュアなんて、ボノにおもちゃを持ってきたのは、初めてボノがやってきたときだけでした。
今じゃ、ちょっとうざそうです。
  1. 2010/05/26(水) 21:56 |
  2. url |
  3. JOSHUA+BONO
  4. [編集]

Re: no subject

> ぼんばーくん、本当に優しいですねー。
ありがとうございます
基本 我が家は 男の子の方が 優しいかも?
buzzも本当に良く遊んでくれるし
ぼんばーはいつもおもちゃを渡してあげるし

もしかしたら? 女の子だから
もてたくて
良い格好してるだけかも?(笑)



  1. 2010/06/04(金) 00:32 |
  2. url |
  3. くろえば
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ











Free2







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: