目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

年月の重み

雨の日以外は 5時になると散歩
それは 10年以上つづいた
言葉でも
リードの合図でも
思いどうりに動いてくれる
それが 当たり前だと思っていた
くっちゃんとの散歩

くっちゃんが亡くなり
数年後 子犬が来た・・・
散歩の難しさを 思い出した
当たり前に出来てたことが
何一つ できない 通じない
くっちゃんとの年月と
くっちゃんの すごさを知った

そして今


10年たったじょぶが 同じように動いてくれる

引っ張ることもなく
早く歩けない 私に合わせてくれる
私のしょーもない話を 聞きながら
歩くのは 大変でしょう
でも 時々 振り向いて 私を見て笑ってくれる

お互い年をとりましたね
いつまで この大きな愛しい背中とお尻を見ながら
歩けるでしょうか
そんな事を考えると 怖くなる

2009job1.jpg
じょぶ 長生きしろよ!
お前もな!(笑)

  1. 2009/12/16(水) 18:29|
  2. JOB
  3. | cm:6
  4. | tb:0

comment

かーかも

まだまだviviはそんな歳ではないけど、先のことを考えると、泣いちゃう時もあります。今もかーかのそばで、気持ち良さそうに寝てますv-22最近、近所の知っているワンちゃんが相次いで虹の橋へ向かいました。くーちゃんが仲良くしてくれてるよね、きっと。
・・・おっとっと、みんな長生きしてよ~v-22年齢は存じ上げませんが、くろえばさんも、ねv-81
  1. 2009/12/18(金) 14:02 |
  2. url |
  3. かーか
  4. [編集]

おはようございます
新しいカメラはいかがですか?

お散歩もやはり年月を重ねるとお互いの呼吸がつかめてくるのですね~。
お散歩始めたばかりで、まだまだな私たち。

いつかくろえばさん達みたいな関係が作れるようになりたいです♪
  1. 2009/12/20(日) 09:38 |
  2. url |
  3. ともぷう
  4. [編集]

Re: かーかも

犬の寿命は短いですよね
気がつくと あっと間に10年
この子達もいつかは・・・と
思うと
絶えられるかどうか
特に皆年が近いだけに 
老後は大変そうです
私も元気でいなきゃね
  1. 2009/12/20(日) 17:49 |
  2. url |
  3. くろえば
  4. [編集]

Re: タイトルなし

> おはようございます
> 新しいカメラはいかがですか?
とっても 綺麗で
皆の きちゃない所が 見え見え(笑)


> お散歩もやはり年月を重ねるとお互いの呼吸がつかめてくるのですね~。
気がつくと あうんの呼吸と言うのか
思いどうりに 動いてくれ
どんな人ごみでも 楽に歩けます
これは じょぶだけですけどね

ちぃとでこなんて
まだまだで
あっちこっちにウロウロして
気が抜けないですよ
  1. 2009/12/20(日) 17:56 |
  2. url |
  3. くろえば
  4. [編集]

散歩って本当に難しいですよね。
小さい頃は、父親がしつけをしていて、散歩に行っても引っ張らないことが当たり前だと思っていたけど、自分がしつけをするようになって、大変さを身にしみてます。

ジョシュアもボノも、1歳にもなってないけど、将来に必ず起こることを考えると今から、ウルウルします。
  1. 2009/12/20(日) 23:19 |
  2. url |
  3. JOSHUA+BONO
  4. [編集]

Re: タイトルなし

> 散歩って本当に難しいですよね。
私も当たり前になっていたので
子犬が来て 
大変さを思い出しました

特にじょぶには力を入れて
子供の時に教えました
今じゃ ほかの子には ユルユルですけどね


  1. 2009/12/20(日) 23:59 |
  2. url |
  3. くろえば
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






チームシュナウザーレスキュー




Free2








