目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

母の強さ

母というのは いくつになっても 
子供には強いものだと
思っていた
昔飼っていた犬も 親子だった
母はその時代には よく見るタイプの雑種で
サイズも普通だったが
息子は コリーの血が入っていたので
大きかった
それでも 息子が調子にのり
むちゃをしかけたり 言う事を聞かなかったら
一発で 叱った
可愛い可愛いと甲斐甲斐しく世話をし育て
ネズミの捕り方も教えた
息子が可愛がられているのを 嬉しそうに見ながら
どう?私の自慢の息子よ・・・と
誇らしげだった

そして BIBIとぼんばーの関係も 同じで
小さいBIBIでも ぼんばーを一発で叱り
かーちゃん ごめんごめんと謝る姿は
当時を思い出す

これが 普通の親子関係だと思っていた
でも 違うんですよね
娘だからなのでしょうか?
娘が強いのでしょうか?
それとも この母が甘いのでしょうか?
20091002pri.jpg

でこちゃんに まったくの やられっぱなしなんです
見ているこっちが 腹が立つぐらいに
ガウガウ ガウガウ 噛みつかれてます
「ぷり 怒ってやれ!がんばれ!」って 声をかけたときだけ
反撃に出るんですが
やっぱり 駄目ですね
押さえ込まれ
最後には 私の所に逃げて来ます
ぷりには 無理なんですかねぇ~

時には BIBIが怒ってくれるのですが
怒ると ちーちゃんが へそ天で変わりに謝って
でこは反省のいろなし
私が怒っても意味が無いですしね
誰かに一度 ギャフンと怒ってもらいたいんですけどね
皆 でこのテンションには お手上げです
誰に似たんでしょうかね
ちなみに
じょぶは・・・危ないので 教育係は引退です

  1. 2009/10/03(土) 22:51|
  2. Puri
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






チームシュナウザーレスキュー




Free2