目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

突然の電話(;´д`))

今日でちぃ&でこも6ヶ月
大きくなったよなぁ~と
嬉しくて
体重測定を昨日の夜した
ちぃ 4.6㌔ デコ 6.8㌔
大きくなったでしょ~(´m`)くす
このまま元気に 大きくなれよ~と
思っていた 矢先の電話

今日は 衣料品全品10倍セール
大忙し
そんな中 家から電話で呼び出される
忙しくて 出られず
かけなおすと 娘が半泣きで 
「ちぃの息が止まった」・・・と
詳しく分からないので
本当に 申し訳ないが
帰らせてもらった 
かえる道中 生きた心地はしなかった

家に入ると 娘に抱っこされ 驚いた顔で 
私を見ている ちぃがいた
手を離すと 走って寄ってきた

聞くと 自分の後ろに寝転んでいたら
突然 ガーガー言いはじめ
息が止まった・・・・と

ちぃを見ても 異常は無い
ただ ハアハアは言っているので
クーラーをかけ 涼しくしてあげた
昔 飼っていた ヨーキーは 軟口蓋過長症で
ガーガー良くなり 息が止まりそうになっていたので
それなのかなぁ~?とも思うし

ちぃは小さいから 人を見るため 仰け反るような形で
見上げなくては いけません
その為 気管が狭くなり
そんな状態になるのかなぁ~?とか
でも 今回は 大人しく寝転んでいたというので
違うかもしれませんが
それでも 出来るだけ 仰け反るような格好には
ならないように 気をつけないといけないですね

20090621c.jpg
そして この写真でもわかるとうり
ちぃは体格のわりに ちょっと太ってます
これも 良くないですね
太らさないように 気をつけないといけないですね


何はともあれ ちぃが無事でよかったです
  1. 2009/06/27(土) 21:44|
  2. わんこ
  3. | cm:1
  4. | tb:0

comment

Bivaceちゃん、誕生日おめでとう!

Bivaceちゃん、3歳の誕生日おめでとう!
そして、chikoさん、おめでとうございます。

今日一日「犬人会」HPのTOPページにBivaceちゃんのお名前と写真が表示されています。
是非、ご覧ください。
  1. 2009/07/02(木) 09:51 |
  2. url |
  3. ジョリィパパ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






チームシュナウザーレスキュー




Free2








