目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

アマ噛みについて

いろんな所で 良く目にする
うちの子は あま噛みがひどくて・・・という
書き込み
私も そのむか~し 確か悩んだんだろうな~と
いう程度でしか
覚えてないのです
それほど あま噛みがないのです
たぶん
我が家で生まれた子で
長い間 家にいた子は
教えてるので
行った先でも 酷くはなかったと思うのです

いろんな本に いろんな事が書かれています
噛んだら ケージへ
これだと 何で入れられたかわかりませんよね
無視をする  子犬ですよ 新しい家に来たばかりで淋しいのに
可愛そうですよ
噛んだら 口を持って マズルコントロール
気の強い子は 話すと同時に噛みつきに来て
悪循環ですし
信頼関係も何も出来ていないのに
持たれると 犬も不愉快です
まずは 人間は優しくて良いものだ 
そして 手は可愛がってくれるものだ・・という事を
知ってもらわなければいけませんよね
だからこそ 手は 
いっぱい可愛い可愛いする 道具でなければいけなせん
叩くなんて事は 論外です

本当に 簡単な方法で
あま噛みは 数日で なくなります
効く子と効かない子とあるかとは思いますが
我が家の子は 皆 効きました
例に やってみてください

噛み付く 大げさに痛がる
これだけです
大げさに 痛がることで
犬は驚きますよね  これだけなんです

今回産まれた子も あま噛みがあったのかどうか?
それさえも 覚えていないほどです
もし困っていたら 例にやってみてください
 
  1. 2009/06/11(木) 22:10|
  2. わんこ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






チームシュナウザーレスキュー




Free2