目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

ありがとう またいつか

27日 大ちゃんは じょぶたちのいる
楽しい場所に 旅たちました

本当に本当に良い子で
私にはもったいないほど 良い子でした

「あ~これね ただのイボ 糸で縛ったら自然と取れるから」
先生 そう言いましたよね
私はそれを 信じてしまいまいたよ
無知でした

小さいイボだと思ってたから
そのまま 過ごしてしまいましたよ
その内
おかしいと思って他の病院に言ったら
即効 違いますよって
検査したら 上皮腫瘍 
もう 手遅れだったよ
 
悔しくて悔しくて
大ちゃんに 何度謝っても どうしようもならない
この写真の時に戻りたい 

大ちゃん ごめんね
そして かーさんの子になってくれて 
ありがとう 
出会えた事に本当に感謝している

きっと またいつか会おうね

sP1140656_20170628232522038.jpg


  1. 2017/06/28(水) 23:34|
  2. 大ざえもん
  3. | cm:0
  4. | tb:0

長生きしてよね


18402857_1943444732608707_7761604467665383766_n.jpg 18341766_1943444725942041_8047048783755987775_n.jpg

何年も前になるが
頭に イボらしきものが出来て 病院に行った
はじめ ダニと間違えられて 
いきなり強く引っ張られ 無口な大ちゃんが
体を浮かし ヒィーと声をあげた
「だから ダニじゃないって」 思わず 言った

「紐でくくったら 簡単に取れるから」・・・と言われたが
イボなら いいねと そのままにしていた

イボは 大きくなり 汁が出だした

違う病院に行った
悪性上皮腫瘍

何てこと 大ちゃんまで・・・

頭を振るだけで 血が出てしまうので
病院で包帯を巻いてくれたが
苦しそうで
そこで
ネットで 引っ付く可愛い包帯を買った
使いやすくて可愛いくて いいが
やはり  顔の周りを グルグル巻かないといけないので
鬱陶しみたいで 良く顔をかく

何かいい方法は無いかと 考えた
これが ありましたね

ダメもとでとりあえず作ってみた 
それも ミシンが無いので 下手な手縫い
ダイソーの手拭い 可愛いね

脱げないし 大ちゃんも楽そうです
可愛いがらもあるし 良いですね
何枚でも作るから 長いきしてよ

大ちゃん 14歳 まだまだこれから 頑張ろうね






  1. 2017/05/12(金) 06:15|
  2. 大ざえもん
  3. | cm:0
  4. | tb:0

大ちゃん 前庭疾患



実は てぃおが倒れてから 数日して
大ちゃんが 前庭疾患で 
どうにもこうにも 動けなくなりました

頭が床に付くんではないかというほど 傾き
眼振もあり
足もつけれない
まるで 死んでいる昆虫のように 足を閉じています
食べると  嘔吐を2度ほどしました

病院に てぃおと大ちゃんを連れて行き
見ていただき
 酷いので
ステロイドの大量投与しました
そして次の日からは 錠剤をのむことになりました
出来る事なら ステロイドは使いたくはないのですが
辛そうなので 一日でも早く 良くなって欲しいので
仕方がないですね

4日して 眼振は無くなりましたが
一週間たっても傾きはひどく
頭は 上がりませんし  右に左に揺れています

少し痴呆が来たのか?という行動もあり
円をかいて歩き出すとなかなか止まりませんし
自分から なかなか 座ることが出来ません

今日は 何を思ったのか 私の指を 食べ物と勘違いしたのか
何度も 小さく噛んでいました

大ちゃんは 14歳 我が家では一番の年長さんになりました
体重も 6キロになってしまいました
まだまだ 元気でいてくれないと ダメだからね
がんばれ 大ざえもん


 
  1. 2017/03/07(火) 22:32|
  2. 大ざえもん
  3. | cm:0
  4. | tb:0

お年寄りの可愛さ




最近 ちょくちょく姉の所に遊びに行かせてもらっている
BOYくんは16歳
疲れて体調を崩しても可哀そうなので
我が家で一番 大人しい 大ちゃんを連れて行く

本当は 永遠の親友であり
兄弟のようでもあり 
ライバルでもある 
じょぶを連れて行ければ
BOYくんも 喜んでくれるはずですが

じょぶくんも忙しいので すいません

BOYくんに じょぶが来てる?と聞くと
わん!と吠えて 玄関の方へ 歩いて行って
見ていた
きっと 玄関に設置してる 
トイレでも じょぶは匂ってたんでしょうね




2人で チョチチョチ 歩き回り
時々 匂い合って 確認して

姉が作る 美味しいおやつを貰い
満足して お昼寝する
今までで 2人が会ったのは ほんの3回ほどしかない
それも 大ちゃんがまだ 子犬の時だった

近くだから いつでも会える
そんな思いからなのか?
 会う事も無く
気が付けば 二人ともが 良い歳をとり
可愛い可愛い シニア親父になっている

本当に 愛しくて仕方が無い

良く 歳をとって捨てる人がいるが
シニア親父になり 哀愁が漂い
何とも言えない 可愛さがある
そんな可愛くて愛しい子を捨てる
その気持ちが分からない

まだまだこれからだよ!
いっぱい遊ぼう
いっぱい 姉の作る美味しいおやつを食べようね

また 大ちゃんを連れて行きます
いつも ありがとう~

最後に ここにじょぶがいないのが
残念で仕方が無かったよ

  1. 2015/05/27(水) 21:27|
  2. 大ざえもん
  3. | cm:0
  4. | tb:0

歩け歩け




歩いてホームセンターにお買い物
途中 疲れたら カートに乗ってもらうため
カートを押しながら テクテク歩く

全盲なので リードでの誘導が必要なのに
時々 忘れてしまい
大ちゃん 慌ててしまいます

ごめんごめん





iPhoneから送信
  1. 2015/04/01(水) 18:56|
  2. 大ざえもん
  3. | cm:0
  4. | tb:0

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






チームシュナウザーレスキュー




Free2