目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

去勢済ました

21761743_2006836232936223_8387686794753384539_n.jpg

無事に 血液検査  フィラリア検査 
去勢手術が済みました

血液検査は グロブリンが 少しだけ高く
少し前に 細菌感染し 免疫が高くなっているのでは?との
事でした
他は 異常なしで

無事に済み
ピンクのロンパース着て 頑張っています 
  1. 2017/09/17(日) 22:30|
  2. じょぶ屋
  3. | cm:0
  4. | tb:0

引き渡し完了

なかなかバタバタしていて ブログにアップできませんで
すみません
その後 シュナくんの飼い主さんと何度か話をするうちに
考えを変えてくれ
無事 シュナくんは 我が家へ 居候しております

なかなかこれが 手ごわいシュナくんです
やはり外飼いで 人とのかかわりが少なかった為か
欲求で 吠えまくり
来客には 話せないほど吠え
車の音 バイクにも吠え
私が どこかに行こうものなら ぎゃん鳴き
近所の人が 私が出かけたとわかるぐらい おお声で泣きます


散歩も はちゃめちゃ 引っ張りまくりの 右左
興奮しまくりで 私の声も届かず
おしっこ うんこ しまくり
犬猫人 すべてに興奮し 遠くから ロックオン状態で
特に犬には 立ち上がり吠えまくります

これを何とか 人間と生活するルールを教えなければいけません
困ったぁ~と 思ってから

すでに 16日で1か月

そうスパルタの教育開始しています

散歩は 1時間  ただの散歩では無いです
勝手気ままなんて許しません
引っ張りも 犬への吠えも許しません 
ロングリードも利用し
主導権は私にあるんだと 教え込みます

吠えると即 叱ります
声を出しての要求は認めません

なぜ ここまでするのか?
このままでは
新しいお家に行った場合 
また 里子に出されるか
また 飼育放棄されるかもしれません
愛してもらえないかもしれない
せっかく 幸せになる切符をいただいたのですから
それを 無駄にはしたくはないのです
だから 今だけ 厳しく  可哀そうだと思っても 厳しくし
これを乗り越えれば もう 教える必要はないから
後は 誰よりも愛してくれる家族の元へ行くだけでいい
だから
誰が なんと言おうと 厳しく教えます

マテもフセもスワレ ハウスはすでに完璧にできます
散歩は まだ完ぺきではない物の 左について歩けます
犬にあっても まだ興奮はしますが 落ち着く速さが変わってきて
吠えません
人も猫もすでに平気です
そして どこを触っても 何をしても大丈夫です
口の中に手を入れ  鼻をつかんだり 平気です
いろんな嫌な事で ストレスをかけ 心を強くしていきます
少しの事では 動じない犬を育てる事は大切だと思っています

ここまで来るのに 膝に水が溜まり 2本抜きました
大きいので力も強く 腕は毎日 筋肉痛

何より ジャイロのへこたれない精神力には 脱帽です
ジャイロ 本当に良く頑張るよ
後少し がんばろうね

写真は散歩後 すでに睡魔にやられています
ご飯 モリモリ食べる良い子です
可愛いよ ジャイロ


 

20799862_1993611680925345_606191514246904035_n.jpg
  1. 2017/09/10(日) 02:16|
  2. じょぶ屋
  3. | cm:0
  4. | tb:0

いつでもイイよ~


18274923_1938842079735639_7026879529270421465_n.jpg

用事があって この子のお家へ
少しの間 遊んで帰ると
飼い主の方から 電話が

「あなたが帰ってから 玄関で遠吠えする 遊びに行っても良い?」って
もちろんですよ
預かりちゃんたちは 皆 帰っちゃったしね

走るように お店に入ってきて 大喜び
そして そのまま お泊りしちゃいました

次の日 飼い主の方は お出かけしたらしいのですが
いつもなら 玄関まで来て 後追いするそうですが
その日は 「はい いってらっしゃい 私 寝てますから」・・・だったそうで
沢山遊んで楽しかったんだと  飼い主の方は喜んでくれました

いつでも 遊びに来てね~




  1. 2017/05/06(土) 06:33|
  2. じょぶ屋
  3. | cm:0
  4. | tb:0

犬と暮らす


18058187_1935891393364041_8752268751280675098_n.jpg

私が口を出す事ではないのは良くわかっている・・・が
こんな姿を毎日見ていると
もう少し 側にと思ってしまいます

昨日は 約12時間 我が家で過ごし
今日は 6時間
田植えの為に お昼前に預かってと連れてきたが
お昼から 楽しそうにビールを飲み
BBQをしている写真が載っていた

この方は 本当の飼い主ではないが
飼い主の方が 仕事の度に預かり可愛がっている
迎えに来ると 飛びついて喜び
我が家に来ると 後追いをする程
この子から 愛されている

迎えに来るのを 今か 今かと待ちわび
この子は この方が 家を出る時間が分かり
その時間になると 必ず 台所の上り口で 
じっと 車が来るのを待つ
だから お迎えが遅くなる時には 分かる

そんな毎日を見ていると
もう少し・・・と思ってしまいます





  1. 2017/05/05(金) 21:37|
  2. じょぶ屋
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ぷりで良かったね

18222115_1939240689695778_5567835124903137448_n.jpg

我が家の犬達は
相手が攻撃的な態度をしめさなければ
一定の距離を保ち 相手にはしない

もちろん 初めて会う時には  細心の注意を払い
目を離すことは しませんし
わが子には その都度 注意の指示は出しています

今日も 朝6時から お預かりの子が来ています
犬慣れしていないとの事でしたが
ちゃぶとは 何度も会い 辛抱強くちゃぶが相手をした事で
今では バトルし遊べるほどの間柄になっています

プリとBitteにも何度もあった事はあるのですが
お店では 初めて

来て 早々に Bitteに唸る
Bitteもやるか!の体制になったので
引き離し
Bitteをサークルに入れた
プリは 気にすることも無く平気だった

その後も 普通に過ごし
数時間後 前を横切っただけの  
プリの横顔に 唸りながら威嚇噛みをした

ちゃぶ お前の出番だよ・・・って のほほ~んと 寝てるよ

でも それが Bitteで無くて 良かったし
反対じゃなくて 良かったよ

もちろん 厳しく注意はさせてもらった
噛みつけば それ相応の反撃にあう事もありますし
もし相手が 強ければ ただではすみません
まして 多頭であれば 
一斉攻撃を受けることだってあるのです

間違ったことを厳しく注意することは 
この子を守る事にもなるのです 


 
  1. 2017/05/04(木) 15:01|
  2. じょぶ屋
  3. | cm:0
  4. | tb:0

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






チームシュナウザーレスキュー




Free2