目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

悪いけど 奇形と呼ばないで欲しいな

https://ameblo.jp/ntachi-to-sakura/entry-12309306946.html

我が家の鉄太郎も 後ろ足に 2本づつ 指があった
それが 奇形だとも思わなかったし
奇形でもない
まして 不細工だとも思ったことは無い

それは この子が生まれ持った特徴でしかなかったし
私は反対に 野性味あふれてカッコいい~と思っていた
ピレーネなんかもあるしね

人それぞれ考え方はあるけれど
同じように 指をもって生まれた子は他にもいるだろう
そんな人たちが 奇形と言われたら どんな思いがするだろうか

調べたら
狼爪は奇形ではなく、先祖から受け継いだ体の特徴であると
獣医さんも言っている


  1. 2017/09/10(日) 02:47|
  2. つぶやき
  3. | cm:0
  4. | tb:0

悔しいよな

仲間が 先日のシュナに会いに行ってくれた
相変わらず
私たちが敷いた ボロボロの段ボールに寝転んでいて
名前を呼んでも 顔も上げなかったと

 「結局 助けてくれなかったじゃないか」と
言っているようだったと

普通の感覚ならば
垢の他人が この子の為にと 無料でトリミングし 段ボールを敷けば
もう少し 何とか してあげようとか
この子に 悪かった 申し訳なかったとか 思って 
改善するのではないでしょうか?

時間がない お金がない 体が不自由だ
そんな事を言って 逃げるんじゃないよ

この暑い中 あの汚い所で あの子は 蚊に噛まれながら
いるんだよ
水入れには フードが浮かび ご飯いれば ヌルヌルなんですよ

私は今 預かり犬と子猫がいるので 
なかなか 身動きが取れないので 会いに行けずに
悶々としています

何とか出来ないか そればかりを考えています





  1. 2017/07/14(金) 14:35|
  2. つぶやき
  3. | cm:0
  4. | tb:0

カットしました


飼い主様 ご夫婦がお仕事なのですが
ご無理を言って 一日でも早くと思い
預からせていただいて カットしました

もう(-_-メ)
 雨に濡れたのもありますし
毛の中は 湿って ハサミも通りません

19895042_1974927866127060_4320307848320595606_n.jpg

これが 後姿です
又吉の時より 匂いはそれほどでもなかったですが
それでも 臭いです

水は ドロドロ フケもいっぱいでした

外飼いなので 出来るだけ 毛を残してあげたいと
頑張ってみましたが
なかなか どうして 毛玉が皮膚にへばりついて
綺麗にカットというわけには いきませんでした

ごめんね

19875315_1974927889460391_7371766137491892010_n.jpg

良い子で 頑張ってくれて
また この子を汚い暑い あの場所に帰すのかと思うと
可愛そうで 可哀そうで

フィラリアもまだしていないそうで
生活が苦しいのはわかりますが
それならば 手放せ!と言いたいです

外で飼い 散歩も行かず お手入れもせず
生活が苦しいと言い訳をし
何のため この子は この家にいるのか
何のため 家族に迎えたのか?

長年 犬は飼っているから 良く知ってる
この子の食べ物は 味見して 塩辛くなかったら あげるんだ!
それで ペディグリーですか?
色粉 バンバン入った ジャーキーですか?
原材料確認してからだろ (-_-メ) ボケ

まっ黄色い緩いうんこしてますよ

19959336_1974927892793724_8844400629781917923_n.jpg

ネットの世界で こんな子は良く見ますが
それは 繁殖者の放棄が多い
又吉もそうでしたが
一般の飼い主が こんな扱いをしている 信じられませんね
可愛そうで 悔しいですね

今日は 疲れてしまって 一日 ダウンしていました
歳ですね
でも この歳に負けたら 頑張ってる犬たちに申し訳ありません
負けるわけにはいきません

じょぶに 大ちゃんに そして 他の子たちに
胸を張って 会え かーさん 頑張ったねって
褒めてもらえるように 頑張ります






  1. 2017/07/11(火) 18:05|
  2. つぶやき
  3. | cm:0
  4. | tb:0

さっぱりしようね


19702481_1972947849658395_5707576323023107616_n.jpg

今日はこの子の カットの日
お世話が出来てないので
ご夫婦にお話を聞きに行き
急きょ カットすることにしました

可愛くて愛情はあるのですが
どうしても 家庭の事情で 出来てなかったと
可愛そうに思っているとの事でしたが
大雨に濡れ 悲惨な状態でしたので
見て見ぬ振りが出来ませんでした

完全に不適切飼育です 
数か月前から 知っていて お願いしていたのですが
改善が見られなかったので
行動にうつしました

カット後 また同じ状態に戻るようなら
手放すことも考えて欲しいと お願いしておきました

数日預かり 散歩にも行けてないので
この子のストレスを取り除くように 努力します

がんばろうね 


  1. 2017/07/10(月) 08:55|
  2. つぶやき
  3. | cm:0
  4. | tb:0

恩送り


daidai11.jpg

愛犬に出来なかった 恩返し
どんなに したいと願っても思っても 
もう 出来ないから
その恩返しを
今困っているシュナへしようよ
岡山県のシュナを守ろうよ
守りたいねと集まり
小さい小さいグループが出来ました


困っているシュナがおりましたら ご連絡ください
また
飼育困難となったシュナをお預かり
新しいご家族へとつなげる活動もしております
詳しくはご相談ください


honeychice@hotmail.co.jp


  1. 2017/07/06(木) 23:32|
  2. つぶやき
  3. | cm:0
  4. | tb:0

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






チームシュナウザーレスキュー




Free2








