目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

はい デカぷーです


17952782_1929358390684008_8663728127379807650_n.jpg

毎日 一緒にいるからそれほど気が付かないが
人に言われ
よく 見ると確かにデカい

我が家のシュナよりも大きくなっている

約10キロ

7か月の終わりで我が家に来て
5キロだった 
これ以上は大きくならないだろうなぁ~って感じの
ぷーだった
食も細かったし 軟便続き
食に対しても貪欲で 
あれほしい これほしいのシュナとは大違いで
ご飯もまぁ~食べるかな・・・って感じだった
それは 今でも 変わらない
好きな食べ物は?と聞かれると
シュナは 何でも・・・になるが
ちゃぶは 別に何も・・・になってしまう

数匹のぷーを預かったりするが
それは どの子も同じで
ぷーは ご飯が難しいと言うのは この事なんだろうなと
飼ってみてはじめて知った

この辺りは 学生が良く通る
「デカ~」とは言われるが
「可愛い~」とは言われない

なにせ 若かりし頃の 鶴瓶に似ているから
仕方がない
カットしなきゃなぁ~と思いながらも
父の葬儀や 母の入院 そして 私の膝の故障
はたまた 大ちゃんの病気で
先延ばしになってしまっている

まぁ~このボサボサも私にしてみれば 可愛いんですけどね
今日も 朝から 外を見て 過ごしております
他の子は すでに 寝ております

ちゃぶ 今日も 看板犬 よろしくです





  1. 2017/05/05(金) 08:22|
  2. Chub
  3. | cm:0
  4. | tb:0

落ち着け ちゃぶ



散歩に行けない 遊んでもらえない 遊べない かーさんを独り占めできない
ストレスたまり放題の ちゃぶ
さっき 初めて うんこ食べた 。:゜(;´∩`;)゜:。

出掛けるのは いつも Bitte
病院に行ってるなんて 知らないもんね
大きい声で 鳴きまくる

私が動くたび 必死についてきて
回りが見えていないから 皆に ぶつかる 踏む

誰がいようと それを乗り越えてでも 私の側に来たがる
これは 我が家に着てから ずっとその調子
抱っこは僕だけ  側に寝るのも 僕だけ

何でもが 僕 僕 僕のかーさん
私は どちらかというと あっさりだし 
1匹だけに 愛情をかけるわけにはいかないので
ちゃぶにだって 同じように接しているはず
どうにか 辞めさせたいと思いながら
今まで ずるずる着てしまった

遂に 怪我犬

s039.jpg

小さいから 気にはしていたし
ぶつかりそうになると ぶつかりそうな子の名前を呼んで
止めたり
しっかり 見ろと 注意していた
シュナは それなりに出来ていたし
ちゃちゃも出来るだけ ぶつからない所にいたり 
ぶつからないように動いていて 
私もちゃちゃだけは可哀想なので 膝に乗せていたりして
今まで 何とか 大丈夫だったが・・・

ちゃぶは そうはいかない
プードルは どの子もなのかもしれないが
一人遊びで 部屋中走り回る 一日に 1~2度ある
ボールを咥え 走り 一人で投げて 走り
もう 見境なく走り回る
それに ぶつかった
元々 股関節が丈夫じゃない ちゃちゃ
足を痛めてしまった

本当に 踏んだり蹴ったりとはこの事だ
先日のケンかで
ぼんちゃんは 爪が折れ 神経丸出しになってしまったし
ちゃちゃは このとうり 怪我したし
ぶっちゃーは 一度も外に出た事もないのに 風邪を引いた
私が 貰ってきてしまったようだ

古~といわれてもいい
これは  天中殺だ!

たぶん こうやって誰かが 病気をすると
私は それに 付きっ切りになり
目も手も足らなくなる
出来ているようで やはり 出来ていないんだと反省しながらも
私は 一人しかいないし ほかに誰も助けてはくれない
私が がんばるしかないんだね

だから ちゃぶ  かーさんの気持ちも分かってくれ
言う事気かなきゃ  BOYママんちに永久に預けるぞ!▼>ω<▼
  1. 2016/04/13(水) 23:33|
  2. Chub
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ミニチュアなちゃぶ

混ざりっけなしの トイプードル
ちゃぶくん

moblog_c08c2967.jpg

約7キロになりましたぁ~(*´ω`*)
そして 1歳になりました

またまた ボッサーのちゃぶくん
このボサボサ感が大好き

約5キロでやってきて 中々 体重が増えなくて
8キロにはなって欲しいなぁ~と思っていたのに
すぐにお腹が緩くなるので  
もう 大きくならないんだろうな~とがっかりしていた

それでも
増やしたり 減らしたりしながら 
お腹と相談し いろんな物を 食べてもらった

等の本人は好き嫌いも無く 何でも食べ
もっともっと食べたいと言ったが
可哀想だなぁ~と 思いながらの ごはんだった

今でも  思い出したようにお腹が緩くなる事はあるが
前のように 血便になったりするような
酷いものは無いので
少し強くなったかな?.
だから
今のまま いろんな物を食べて 強く逞しい体になろうね

私は 離乳時期や与え方が 大切だと思っているが
早い段階で 離乳食にし 早くに完了してしまう人がいる
ショップに出す場合 いつまでも お乳を飲んでいては
困るからだ
そして はっきり言って 離乳食は メンドクサイ
それでも この子の一生がかかっていると思うと
気を抜いてはいけない
ミルクしか消化吸収できない体に 固形物を入れ
無理をさせた体が将来 強いわけは無い
出来るだけ のんびりとゆっくりと 離乳を始めて欲しいし
いろんな物を食べて お腹を強くしてあげて欲しい

時々 ショップに行くと 小さい子のお皿に
固そうなフードが入っている事があり
これは 無理でしょ~と思うことがある
ショップの人間は誰一人 そんな事を思わないのか?
犬のプロではないのかと 悲しくなる

食べることが大好きな犬達の為に 強い子に育てて欲しい

先日は バナナを食べた
昨日は みかんも食べた
他の子が 皆 食べれるのに ちゃぶだけ食べれないのは
かわいそうだモンね

でもね お腹 大丈夫だったよ
まだまだ 大きくなろうね
  1. 2016/02/08(月) 23:50|
  2. Chub
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ほらね 血便だよ~

moblog_5ec02aa4.jpg

朝 喜んで ご飯を食べた後
いきなりの 血便
だから いわんこっちゃない

とりあえず 塊のある所を少し取り
仕事なので 遅れて出勤しても大丈夫かと
連絡をいれ
OKなので  病院へ

検便の結果 デンプン質が出ている
芋系  練り物を食べていないかと聞かれ
デンプン質は腸を傷つけやすく
その為 腸が傷ついて
腸内環境も乱れている・・・と

芋系は お腹が張るので あげることは めったにないし
ここ数日 考えたが 思い当たらない
練り物も???? ・・・ 。:゜(;´∩`;)゜:。
とりあえず
イタァ~い 注射をお尻にブスリ
飲み薬も出されました


家に帰ってから 少し近所を歩いたら
従業員の おじさんに会う
「こい 来い!」とちゃぶを呼ぶが
ちゃぶは 人見知りなので行かない
すると 今まで自分が食べていた わけのわからんおやつを差し出して
「食え 食え!」と言う
これだから 昔人間は・・・と 余計に腹が立った
  1. 2015/12/18(金) 23:04|
  2. Chub
  3. | cm:0
  4. | tb:0

お疲れ様

smoblog_f61e2f56.jpg

今日もちゃぶくんは 
びびのカットをする為 お店に

時々 宅急便のお兄さんが来たり
近所の人が着たりするが
全然 吠えず 良い子です
ただし 愛想もしませんがね ▼>ω<▼

カット中も 邪魔せず 良い子で寝ててくれるので
本当に らくちんな子です

ただ 両親が 人間のお菓子や
ごはんを食べているとあげるので
困ります
何度も何度も言うのですが駄目で
ひどいときは 自分が噛んでいるものをあげたりも
ぎょえぇ~です

あげないで・・・というと 欲しがる
可哀想だ
お腹がすいてるなどと言って 聞きません
食べ物をあげることが愛情表現だとでも思っているのか
本当に 必ず食べさせ
そして 懐いた・・・と喜ぶ

私は食べている時に あげたことは無いので
欲しがる事など無いんです
一度 もらえると覚えてしまうと それを直す方が可哀想です
この子は まだ 人間と生活するルールを覚えている最中です  
それを 壊す様な事はして欲しくないのです

おすわり お手も出来ないのか?教えきゃと
おすわりは? おすわりは? お手は?お手!とうるさく連呼し
教えようとする

両親が いらぬ事を教えないでください
ちゃんと 座りますから
こんな事だと もうつれて行けなくなります

本当に 困ります
  1. 2015/12/17(木) 23:27|
  2. Chub
  3. | cm:0
  4. | tb:0

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ











Free2