目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

健康診断


健康診断に行ってきました
13歳のTio 10歳のぼんちゃん どちらも血液検査はパーフェクト
特に 13歳 この年でこの数値は素晴らしいと誉められましたが・・・・(:_;)
胆のう液状嚢腫が見つかりました
とりあえずは 血液検査の結果が良かったので
このまま 2か月に1回 検査するだけで良いとの事

そして 他の病院で 椎間板ヘルニアになった痕があると
言われたが
「それらしい症状も痛がりもしたことが無い」と言ったら
「そんな子もいる 自然に治ってる」・・・と聞いていたので
つでに診ていただいたが
そんな 痕はどこにもない 
年齢的に少し骨の隙間があいているが
綺麗な骨だとの事
また 誤診ですか? はぁ~('Д')

おやつをあげてますか?と聞かれたので
市販のはあげないこと そして ご飯は手作りとフード半々だと
答えると
それが良かったのでしょう
これからも そのまま続けてくださいとの事

そしてぼんちゃんは まったく問題なし
ただし もう少しだけ ダイエット
少し痩せさせたのに
娘が帰ってきて 手作りおやつあげちゃったからね
また がんばろうね

シュナウザーで この状態は本当に良いと
良いシュナウザーですね・・・と言われた
涙が出るほど 嬉しかったです 

BIBIのおかげです
本当に ありがとう~


  1. 2017/01/28(土) 01:13|
  2. 数匹
  3. | cm:0
  4. | tb:0

お誕生び おめでとう~



でこ&ちぃ
2歳になりました
おめでとう~

この2年間 病気も怪我もせず
すくすく のびのび 育ち
我が家での 決まりもちゃんも守ってくれ
とっても いい子の2人

下の娘に愛されまくる でこちゃんは
相変わらず 天真爛漫の元気娘
良く遊び 良く食べる
散歩の時は 吠える事もないし
横に付いてきちんと歩ける
優等生
ただ 他の子が ちょっとだけでも喧嘩ごしになったり
ヒートで腰を振ろうとすると
走っていって 相手の横顔に ガウっと 一撃お見舞いし
阻止する
じょぶにもやってしまうから ヒヤヒヤです

ちぃちゃんは 相変わらず 小粒
それでも 元気元気で
ごはん前が一番 テンションが高い
外では基本 吠える事はないが
他の犬や 子供がうるさいと
うるさい・・・って文句を言う
これは 家の中でも 同じで
でこちゃんが 騒がしく遊んでいると
うるさい・・・って止めに行く
止めてるちぃちゃんの方が うるさかったりするのですが(笑)

生まれた時は 育てられるか・・・心配だったが
あれから2年 早いですね
これからも元気で のびのび生きてくださいね
そして
ぷり ありがとう~

sP1140568.jpg

余談ですが
いろんな人にそんなに同じ犬種がいて 
それぞれ分かるの?って聞かれるが
同じシュナでも 大きさも毛色も顔も
もちろん 性格も違うから 分かるよ~って答える

それより何より 子供が12人いても
わかるでしょ?
それと 同じですよね
  1. 2010/12/27(月) 20:09|
  2. 数匹
  3. | cm:0
  4. | tb:0

暑いけど楽しいね

我が家の近所は 夫婦揃って 工場勤めの人ばかり
なので 朝8時頃には 夜勤で無い限り 
皆 出勤

幸い 今日は夜勤が無いみたいで
見渡すと 車が無い・・・v(。・ω・。)
それに いつもより涼しい


niwa1.jpg

今しかないぞ
庭に出たぁ~

走る 走る

bani0099.jpg

ほら Baniちゃんもこのとうり

RIMG0094_SP0000.jpg

BIBIちゃんは 暑い暑いと言いながらも
喜んでいます

RIMG0102_SP0000.jpg

Buzzくんは 何を思ったのか?
枯葉を拾ってきてくれ 渡してくれました
えっ?投げろって 無理でしょ~

RIMG0097_SP0000.jpg

じょぶくんも スタコラサッサと歩いて 
おしっこして うんちして 満足 満足

皆よかったね~
早く 涼しくなるといいね
  1. 2010/09/02(木) 16:45|
  2. 数匹
  3. | cm:2
  4. | tb:0

皆でやっつけろ

前回から 少し 改善がみられ
夜中に 旦那が動いても
吠えることが 無くなり
唸る程度になりましたが・・・が・・・

相変わらず 旦那が 私に
手を伸ばしたり
かーさん かーさんと呼ぶと
前ほどでは無いけど
やっぱり
辞めろ!と吠える

今日は かーさんと言いながら
手を引っ張ろうとしたら
bice でこ ぼんばー buzzに
一斉に吠えられた ('A`)
そんなに 大勢で怒らなくてもねぇ~

昔 秋田犬に噛まれた経験がある 
旦那は 少し 犬が強気に出ると
怖いのか 引いてしまうことがある
それが 原因なのかもしれないと・・・
ひるまないようにお願いするんだけど
やはり 怖い気持ちは隠せないのかもしれない

私も仕事柄 昔 犬にはよく噛まれた
今でも 両腕に大きな歯型が残っている
でも我が家の犬
怖いと思ったことは一度も無い
まして biceなどは 我が家で生まれた子
可愛いとしか 思えない
だから
吠えられた程度で・・・
怒って飛びつかれた程度でなぜ?って
私は思う

元々 シェパードが好きだった私は
いつかは 大型犬も飼いたいと思ってるけど
これじゃ 絶対無理そうですね

旦那いわく 「わしはドックフード以下だ」
確かに (笑) (*´ω`*)


P1140112_SP0000.jpg
わたちは どーちゃん大好きだから
吠えまちぇんよ イヒヒ
そうそう 皆 ちぃちゃんのように
なれば良いのにね
 
  1. 2010/07/30(金) 22:56|
  2. 数匹
  3. | cm:2
  4. | tb:0

まとめて お誕生日おめでとう~

昨日は バニの5歳の誕生日
そして今日は ぼんばー4歳の誕生日

2人とも 病気もせず 本当に元気で
すくすく育ち
時々は 喧嘩もあるけど
本当は 皆 とっても仲良し
我が家に生まれてきてくれて
ありがとう~


2010609bom.jpg


2010609bom1.jpg


嬉しいことに コジくんから写真つきで
おめでとう~メールが届いていた
写真を保存したが
違うPCなので UPできなかった
明日にでも UPしますね
元気そうで 嬉勝田です
あがとう~







 
  
  1. 2010/06/09(水) 00:42|
  2. 数匹
  3. | cm:2
  4. | tb:0

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






チームシュナウザーレスキュー




Free2