目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

懐かしい物



じょぶに買った
ドライブボックス?
結局 一度も使う事も無く しまっていた
とっくに捨てたと思っていたが
ひっこり 出てきた





今までは 小さいケージを車に乗せて
送迎をしていた
下ろしたり 乗せたり
これが結構 めんどくさかった
これからは これが使える

ぶっちゃーが 気に入ってしまって
出てきてくれません (´゚д゚`)




Phoneから送信
  1. 2015/05/15(金) 22:10|
  2. その他
  3. | cm:0
  4. | tb:0

嫌なんだって!




シャンプーもイヤ
ブラシはもっといや
耳毛抜き?そんなのあり?
爪切り 絶対にさせるもんか (-_-メ)

目の色が変わり 唸る 噛みつく
それを 時間をかけ 何とか トリミングしましたが
時間をかけすぎて
手先 耳  その他いろいろ
くるくるのまま 乾いてしまった (;_;)
残念だけど この子にとっては その方が良い
もちろん 飼い主の方には 
私のやり方は 了承いただいています

sssP1190874.jpg

鼻筋の毛は 前回切られていて 無いので
どうしても 丸い口元にはならないし
顔を固定する事すら 難しい子なので
一瞬のスキを付いて 切るしかなかった

sssP1190887.jpg
それでも この子は 良く我慢してくれたと思う

その後は 一緒に遊んで
一緒に寝ころんで
ついでに マテの練習
良い子で待てるんですよ~ 
この後 私の顔をちゃんと見ましたよ

飼い主の方には ブラシの裏で良いので
梳く真似をして ブラシの嫌なイメージを取ってあげて欲しい事を
お願いし
梳く方法も見てもらいました
これで少しは 恐怖が減ると良いね

  1. 2014/09/05(金) 21:38|
  2. その他
  3. | cm:0
  4. | tb:0

大型犬の力


先日 娘と一緒に ゴールデンくんに会いに行ってきました

数日前 奥さんが 引っ張られ 横倒しになり
横っ腹 腰骨 その他もろもろ 負傷しており
痛々しくて・・・
でも 私は そんなゴールデン君が 可愛くて
面白くて
「また やっちゃったねぇ~」と笑えた

少し 大きくなっていた ゴールデン君は
お肉が タプタプしていて 
まるで 中年の犬のように見えた
ちなみに 2歳前です

いつものように 大歓迎で出迎えてくれ
体を 擦りよせて来て甘えまくる  
体中 モミモミすると ごろ~んと
寝ころぶ

娘は 大型犬と接した事が無いので
大喜びの大興奮で 
ワシワシ触りまくり 抱き付き
その存在感に感動していた 

その後 散歩に行った
歩く姿が見たかったので 娘に持ってもらう

何度か 急に引っ張られ 娘が 驚いた顔で連れ去られたり
ぐるっと一周 回ったり
そんな娘の姿を見た事が無かったので
私は 面白くて 笑ってしまった
そして 娘でさえ こんなにも簡単に連れ去られるのだから
犬飼いの経験のない飼い主は 
いとも簡単に連れ去られるのも分かる気がする

そして
前には気が付かなかったが
左右に ひどくお尻を振って歩く
そのたびに 体の肉が ゆさゆさ 横に揺れる
今回は リードを持っていても 気が付いた

たいした距離でもないのに
一度だけ 足を引きずり 爪が擦れる音がした
もう 疲れている?

ご主人が 庭にいる時は 離すけど
すぐに疲れて帰ってくる・・・と言った

もしかしたら・・・を考えて
股関節の事を 教え
おかしいな・・と思ったら 検査をするようにと伝えた

私も娘も股関節が悪い
だから この痛みの辛さを良く知っている

私の勘違いであって欲しいと 思います


  1. 2014/06/28(土) 21:43|
  2. その他
  3. | cm:0
  4. | tb:0

驚くほど ( ゚Д゚)


もう 驚くほどの 甘ちゃんで
ひと時も離れないで
足にスリスリ
膝の上で ゴロゴロ
へそ天で ウニウニ

一番好きなのは 喉にスリスリする事かな?
口にも 顔を寄せてくるが
今は まだ きちゃないので ご遠慮願いたい
もう 離れてくれないのです
歩くと 踏んでしまいそうです

今日 里親募集の 問い合わせがあった
怖い顔した 写真しかないのに
それを見ての 問い合わせ
ありがたい事です・・・が(;´Д`)

実は本当によく食べる子なんですが
それにしては お腹が 違う感じで
膨れている
お腹だけ 張ってる感じです

虫でもいるのかな?・・・と心配なので
とりあえず 明日 病院ですね

名前は 「小鉄」にしました
 


  1. 2013/01/14(月) 00:40|
  2. その他
  3. | cm:0
  4. | tb:0

子猫


夕方 見に行くと
小屋には 棚が 2段あるのですが
その一番上に上り
壊れてぼろぼろの 虫取り網の上で丸まっていた

私の姿を見ると 泣きだし
降りようとす

可哀そうになり 
フリースを持って出ようとすると
娘に 怒られた

「人様の小屋に勝手なことをしたらいけない」・・・と
確かに そう思うが
我が家には 連れてこれないでしょう・・・(~_~メ)

明日の朝一に 取ればいいでしょう~と
敷きに行く
その姿を 主人にも見つかり
やっぱり 怒られた

ほっとけば良いのか?(~_~メ)
そうだ!知らん顔しとけ
死んだらどうする? (~_~メ)
仕方が無い その子の運命だし
捨てたやつの責任だ!

旦那の気持ちもわかる
我が家は 今じゃ 猫が3匹もいる
誰一人として 里子に行ってはいない
これ以上は 無理なのは わかる
でも 知らん顔など 出来ないじゃないか


家にいる子もその子も同じ命
好き好んで 捨てられたわけじゃない

必死に泣く声に聞こえないふりなど
私には出来ないのです

sP1170808.jpg


今日は自分から 膝に手をついて
顔を近づけてきたので
同じように 顔を近づけて挨拶した
クンクン 匂って 確認 OK~

抱っこもさせてくれた
ずーっと 私の大きなお腹をモミモミする
お母さん 恋しいね
へそ天しては 甘える
可愛いぞ~ (;´Д`)

よく見ると 黒と茶色で 虎模様があるみたいだ
そして 男の子みたいです
なんとなく 丸いものがある感じだし
おちんちんが下の方にありました

こりゃぁ~将来 美男子になるぞ~
楽しみです

 「子猫」の続きを読む
  1. 2013/01/12(土) 16:12|
  2. その他
  3. | cm:0
  4. | tb:0

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






チームシュナウザーレスキュー




Free2