目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

不細工 シュナぐるみ

あみぐるみ熱が 再発して
半月で 10体編んでしまった
毛糸が 少なくなり
そういえば・・・と
しまってあった毛糸を思い出し
2階をゴソゴソ探すと
ダンボール 一箱
あんまり 良い色とはいえない 毛糸達

ほとんどが 黒とグレーと白

それでも 何か作りたい時には
嬉しい

そんな中から こんな物も

sRIMG0231.jpg

本に載るという事で
いろいろ作った中の 試作品 パンダ帽子

そしていつ作ったかも忘れてしまった
ボロボロの シュナ

編み目も粗く中の綿も見える
 そして何より
口元に 何故 黒色が入っているのかさえ
わからない
sRIMG0242.jpg

でもちゃんと 
ベストを着てマフラーをしてるんですよね

sRIMG0239.jpg

これはこれで
不細工だけれど この子の中には
あの時の不器用でも必死に作る私がいて
上手く作れなくて情けない 私もいる
いろんな あの時の私がいるんだと思うと
可愛く思えてきます

皆と一緒に TVラックに 飾るからね

  1. 2010/12/13(月) 22:51|
  2. あみぐるみ
  3. | cm:2
  4. | tb:0

デコちゃん らしい?

娘に頼まれていた
でこちゃん
でもね 特徴の無い子なので
難しい

ちぃちゃんのように
顔が横広がりで・・・
口元が・・・(笑)なら
こんな 感じで OKなんですけどね

sP1140502.jpg

そこで 娘に聞きながら 作ったら
こんなになった

sP1140500.jpg

顔のパーツは娘がつけました
本当は

sP1140490.jpg
こんな顔だったのですが
あまりにも・・・(´・ω・`)なので
ちゃんとしてもらいました

sP1140499.jpg
これで 出来上がりぃ~
可愛いよ

  1. 2010/12/02(木) 09:55|
  2. あみぐるみ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

おしゃれな ちぃちゃん



時間があるので 作りたくても
なかなか 作れなかった
あみぐるみを沢山作って 楽しんでいます

いつものちぃちゃん
可愛い服を着せてみました

そして 

sP1140477.jpg

ブルドッグ
これにも何か服を着せてあげようと
思ってます

娘に頼まれて 今 でこちゃんも作っていますが
これといって
特徴の無い子なので 難しいです
  1. 2010/11/26(金) 20:22|
  2. あみぐるみ
  3. | cm:1
  4. | tb:0

やっぱり 次はこれでしょ~

やっぱり ぶる作ったら
その後は これですよね
やっぱり シュナ

sP1140331.jpg

誰だか 分かりますか?
もちろん モデルは 我が家の子

sP1140332.jpg

ここまできたら わかりいますよね

sP1140330.jpg

そう この口元 
ちゃんと写ってないですが
この愛しい受け口は

ちぃちゃんですぅ~

sP1140340.jpg

顔がちゃんとうつってなかったので
目の感じは こんな感じ

娘も そっくりぃ~ ・・・って
褒めてくれました
  1. 2010/10/22(金) 02:19|
  2. あみぐるみ
  3. | cm:2
  4. | tb:0

毎日が ヨレヨレでもブルドッグ

お盆過ぎには 新しい従業員を入れるから・・・
それまで 一人でがんばって

えっ?お盆過ぎましたけど?
誰も 入って来てないよないよ('A`)
今頃 募集を始めて 
お盆過ぎてますけど?

売り場の暑さと 忙しさで
家に帰ると 
もう ヨレヨレ ヘロヘロ

動けない
ご飯をするのも もううんざり▼>ω<▼


そんなヨレヨレの中
前に彼氏にあげた ストラップが壊れたとの情報が
これは また作らなければ・・・と
休みの日に作りました

右の2匹は お決まりのシュナ
娘とペアで
そして 左は ちょっとデカかったけど
ブルドッグ

amiburu.jpg

将来はブルドッグを飼うように
今から 可愛さをアピールして
洗脳しておくのだ

amiburu1.jpg

抹茶好きの彼の為に
首元は 抹茶色のボタンで決めてみました ビシッ(^o^)/

これで あなたも虜だ!
  1. 2010/08/24(火) 17:33|
  2. あみぐるみ
  3. | cm:2
  4. | tb:0

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ











Free2







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: