目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin


フェイスブックなので 見れない方もいらっしゃると思いますが
今 宮古島では 沢山の子犬が 収容されています
もちろん 他にもたくさんいますが
その子たちを何とか 1匹でも多く助けたいと頑張っている
団体があり

私もお手伝いできたらと
子犬をお預かりしましょうか?・・・と 連絡をしたのですが
団体の方ですか?のお返事があり
私は 団体に属してはいませんし
属したいとも思っていません

だからなのか?
ご丁寧に 断られました
仕方がないですね  見も知らぬ人がいきなり
預かりましょうか?ですからね

それから 数日たち 一部の子犬は やはり団体に預けられましたが
なんと パルボが発生し
残った子犬を団体が今朝 引き出しましたが
すでに 遅かったようで
数匹の子犬は 亡くなりました

私が 声をかけたとき すでに遅かったのかもしれませんが
もし 間に合っていれば・・・と思ってしまいます

何とか がんばって 生きて欲しいですね

宮古島の犬を救おう!

  1. 2017/03/26(日) 01:56|
  2. わんこ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

シュナパンダTシャツ

可愛いぃ~



  1. 2017/03/23(木) 20:58|
  2. わんこ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

がんばって生きる


tior_20170311221645082.jpg

この世に生まれて 初めて触れたのが 私のこの手で
へその緒を切る手伝いをしたのは 飼い主である下の娘だった
あれから 13年 ずっと 一緒に過ごし
13年間 ずっと トリミングしてきた
手術以外 一度も どこにも預けた事は無かった
それが 今 どこを探しても いない

娘はてぃおが 毎日 夢に出てきてくれるという
きっと 娘の事が心配で仕方がないのだろう

がんばって生きる・・・と 言った
てぃおが亡くなってから  
じょぶを亡くしておかしくなったかーさんの気持ちが
初めて分かったと言った
あの時の私と 同じ思いを 娘がしているんだと思うと
何もしてあげられない事が悲しい

ペットロスの勉強なんか 私には屁のつっぱりにもならなかった
死んでしまいたい衝動から 逃げる道を見つけるしかない
落ちた穴から 這い上がる方法を見つけるしかなかった
でも
私には 他にもシュナがいて 猫がいて
じょぶに褒めてもらいたいと 犬の仕事への道を見つけられたから
今があるけれど
娘はまだ 逃げる道を探している途中

今日 テレビを見て 年寄り犬が可愛いと気が付いたと
てぃおが年だったから 重なるのだろう
そして
彼氏が そこまで犬が好きなら 犬の仕事をしたら?と言ったと
もし それが 元気になる きっかけになるのならば
それも良いと 私は思っている

まだまだ 苦しい日は続くでしょうが
かーさんも頑張るから てぃおも支えてあげてね
そして あいの事も BIBI Bani 頼んだよ

じょぶはかーさんだけお願いね( *´艸`)




  1. 2017/03/11(土) 22:53|
  2. Tio
  3. | cm:0
  4. | tb:0

別れは突然に


16406777_1889630651323449_5922106883718868715_n.jpg

写真は1月30日だったと
まだ 病気だとわからなかった時

大ちゃんとてぃおちゃんが 仲良く寝ているので
写真を撮り
ソルトは もう あなたたち二人だから 長生きしてね・・・と
書いていた

まさか こんなに早く てぃおとお別れするなんて
思ってもいなかったし
大ちゃんが 前庭になるとも 思っていなかった

長生きしてもらおうと思って 健康診断にも行ったのに
本当に 残念で仕方がない

本当に残念
ごめんね てぃお 治してあげれなくて 

  1. 2017/03/10(金) 22:21|
  2. Tio
  3. | cm:0
  4. | tb:0

大ちゃん 前庭疾患



実は てぃおが倒れてから 数日して
大ちゃんが 前庭疾患で 
どうにもこうにも 動けなくなりました

頭が床に付くんではないかというほど 傾き
眼振もあり
足もつけれない
まるで 死んでいる昆虫のように 足を閉じています
食べると  嘔吐を2度ほどしました

病院に てぃおと大ちゃんを連れて行き
見ていただき
 酷いので
ステロイドの大量投与しました
そして次の日からは 錠剤をのむことになりました
出来る事なら ステロイドは使いたくはないのですが
辛そうなので 一日でも早く 良くなって欲しいので
仕方がないですね

4日して 眼振は無くなりましたが
一週間たっても傾きはひどく
頭は 上がりませんし  右に左に揺れています

少し痴呆が来たのか?という行動もあり
円をかいて歩き出すとなかなか止まりませんし
自分から なかなか 座ることが出来ません

今日は 何を思ったのか 私の指を 食べ物と勘違いしたのか
何度も 小さく噛んでいました

大ちゃんは 14歳 我が家では一番の年長さんになりました
体重も 6キロになってしまいました
まだまだ 元気でいてくれないと ダメだからね
がんばれ 大ざえもん


 
  1. 2017/03/07(火) 22:32|
  2. 大ざえもん
  3. | cm:0
  4. | tb:0

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ











Free2







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: